「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-10-28)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第4回目です。


戸松遥「という訳で、4回目も何とか無事に始まりました〜、「もーっと!
ラジオToLOVEる」」
という訳で、賑やかに始まりました。
最速地域では、第5話が放送されるかぐらいだそうです。


戸松遥「もう間もなく10月も終わってしまうんですけど、10月と言えば
ハロウィン!」
去年もハロウィン、ハロウィンゆうてましたなぁ。
戸松遥「31日か、31日と言うと私、サーティーワンが31%オフになるみたい
な(笑)。それしか出て来なかったんですけどもハロウィンと言うより(笑)。
やった!今月31日あるじゃんみたいな。31%オフになるじゃんサーティー
ワンみたいな感じで、思ってしまったんですけど」
サーティーワンの期間限定のパンプキンプリンがお勧めだそうです。


戸松遥「ハロウィンと言えばコスプレですよ」
ハロウィンパーティは、まだ出来てないとの事です。
戸松遥「因みに私はスクリームが着たいです、むっふふふふふ」
ムンク「叫び」みたいなヤツです。
そうそう、この間100円ショップで売っていましたよ。ビックリです。
カボチャも着たいそうです。どこまでも3枚目路線なハルカス。


メールの紹介。校則について。
戸松遥「校則?体操服って指定の物しか着ちゃいけないんじゃないの?(笑)
私は指定の体操服以外の物を着ている人を見た事がない(笑)」
ハルカスは、以前に校則が厳しかったと言ってましたね。
戸松遥「校則を私に聞くか(笑)。私の学校はですね、3本指に入るくらいの
校則が厳しい学校でして、基本的に何もかもダメ(笑)」
確かに厳しいですけど、学校はそういうところなんですよ。


今ハマッているもの。
戸松遥「私言ってるじゃないですか、ずっと「できる女」になりたいと。
最近、洋服を畳むという事にハマッてるんですよ。マイブーム」
出ました。
戸松遥「恥かしい話なんですけど、洋服綺麗に畳めない人なんです」
まぁ、そこまで正直に言わんでも、という気はしますが。
戸松遥「このままじゃいかんなと。お母さんみたいに、ショップ店員さん
みたいに畳めるようになりたい、と思うようになりまして」
スタイリストさんなどに聞いて練習しているそうです。
戸松遥「まだまだ、ほど遠いですが頑張りま〜す」


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
貯金の仕方。
フィルムケースでの500円玉貯金を推薦してました。
貯まらない人は何やってもダメだよね(苦笑)。
不要物が捨てられない。
戸松遥「潔さと勇気です」
漫画は「リサイクルで売っちゃえばいいんじゃないですか(笑)」
実用的なアドバイスです。


アニメのEDテーマ曲「Baby Baby Love」が流れました。


「 王女のたしなみ 」
色々と候補はありますが、国語力の必要性を痛感しているハルカス。
戸松遥「あたし今になって「国語の読解力ができる本」というのを読んで
いるんですよ」
影の女性「はっはははは」
戸松遥「色んな人に言われるのが、「そんな本読んで出来るようになれば
誰も苦労しないわ!」って言われますけど(笑)」
勉強するのは、基本的に良い事ですよね。
結局、今回はレシピを読んで料理名を当てる。
戸松遥「作れる、分けれる、畳めるが「できる女」の3拍子だと思っている
ので」
影の女性「はっはははは」
これは、いいキャッチフレーズだなぁ。
出来ないように見えて、実は出来るみたいなギャップが欲しいそうです。
普段は「大人しいように見えて、意外と雑だよね」
と逆のギャップで見られているそうです。確かにね(笑)。
で、問題の答えは、酢豚。これは私だって出来たさ。


「作れる、分けれる、畳める」が面白すぎます。何だか家庭の主婦だ。