Webラジオ Pl@net Sphere(2010-10-27)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第84回目の放送です。リニューアル17回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。


まずは、「オープニング○○」です。
ハロウィン間近なので「最近食べた美味しかったお菓子」です。


高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「丸いガルボ
豊崎・寿「ああっ〜!」
寿美菜子「美味しかったね、あれ」
高垣彩陽「撮影の時にあった」
戸松遥「あたしね、あんまり言ってないんだけどガルボがチョー好きなの」
豊崎愛生「えー、マジ〜?」
戸松遥「チョー好きなの、美味しかった〜」
豊崎愛生「美味しいよね、ガルボ


戸松遥「続いて、あきちゃん」
豊崎愛生「カボチャシュー」
高垣彩陽「シュークリームなの?」
豊崎愛生「あたし、デパ地下が大好きなんだけど、今の時期カボチャのお
菓子が一杯出てて」
寿美菜子「あるよね〜」
豊崎愛生「最近食べたのが、顔が付いているのシュークリームに」
戸松遥「何そのオシャレな食べ物」
寿美菜子「マジパンだけ欲しい・・」


豊崎愛生「続いてみなちゃん」
寿美菜子「えー、ミスドのゴールデンチョコの粒々入りの小枝」
高垣彩陽「みなちゃん、この間くれたよね」
豊崎愛生「あれ、大好き」


寿美菜子「そして、あやひちゃん」
高垣彩陽「この間現場の差し入れであった、カリカリのワッフルみたいな物
に回りがチョコでコーティングしてあるヤツが・・」
豊崎愛生「わぁ〜、美味しそう」
高垣彩陽「メッチャメチャ、美味しかった。名前が分からないんですよ」
寿美菜子「あっはははは」
豊崎愛生「いつ出会えるだろうね(笑)」
あやひー、名前が分からないのは困りますね。


突然始まる、あきぽんへのハッピーバースデー。ケーキも登場。
駄菓子菓子、この収録時点ではあやひーの誕生日前のハズ。
こういう時間のズレには慣れていると思うけど、若干複雑な気持ちだなぁ。
好きな数字の話題になって出てきた話題の中で、ハルカス、ロト6やって
いるのか・・。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部部」です。
いつものバスガイドで、今回は工場見学です。
行ってみたい工場は
戸松遥「チーズ工場、乳製品が好きなので」
豊崎愛生金平糖工場。何かいい匂いしそう、子供の匂い」
寿美菜子「香水の工場。あっ、香水の瓶の工場」
高垣彩陽「スフィアのCD作っている工場」
あきぽん、みなちゃん兄、ハルカス母のバイト経験をチラッと。


今回はマヨネーズ工場。
盛り上がるのは、ハルカス、あやひーのみ。
特に、あきぽんは自宅にも置いてないほど(笑)。
マヨネーズをかけると「美味しくなるかも知れない」食べ物を4つ用意。
つまり、早い話が「バツゲーム研究所」ですな。
高垣彩陽「マヨネーズが好きでも嫌いでもない2人をマヨラーに」
豊崎愛生「えっ〜」
寿美菜子「はっはは」
戸松遥「マヨラーにしたいね」
抽選の結果は
あやひー→ふかしイモ
あきぽん→梅干
みなちゃん→パイナップル
ハルカス→チョコレート
結果は
高垣彩陽「普通にご飯という感じです」
豊崎愛生「う〜〜〜ん、酸っぱい。お寿司みたいな感じ。チョー酸っぱい」
普段マヨ使わないので、適量が分からず大量に使ったあきぽん。
寿美菜子「別に美味しくはなかった。サラダが一番近い感じがした」
高垣彩陽「みなちゃん、ビクッとしたけど(笑)」
戸松遥「美菜子、マヨネーズくさい」
酷い(笑)。
さて、所長はマヨネーズをてんこ盛りバンバンです。
豊崎愛生「山盛りじゃん」
高垣彩陽「それでは、お願いします」
寿美菜子「一口で食べた・・」
戸松遥「あっ〜」
高垣彩陽「あっははははは!」
豊崎愛生「あっ〜、しか言わない(笑)」
戸松遥「最初すごい酸っぱいの。ある日突然・・」
高垣彩陽「何日経っているの?(笑)」
戸松遥「ある日突然、すんごく甘くなるのね。最後にマヨネーズの余韻が
戻って来るから」
寿美菜子「第2波まであるって事だね」
戸松遥「結局、あれは何だったんだと」
豊崎愛生ツンデレだよ(笑)」
戸松遥ツンデレだね(笑)」
豊崎愛生「ツン、デレ、ツンだったんだよ(笑)」
戸松遥「マヨネーズだけがいいなぁ」
高垣彩陽「元々、香りが強いから後から来るのかも」
あんまり、やらない方がいいと思います(笑)。
あきぽんがマイレージポイント獲得。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
4人のCD連続リリース、やっと武道館のお知らせ(笑)。
ツアーのBDとDVD発売、フォトブックの件。


スフィアのニューシングルから
「クライマックスホイッスル」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は図書館が舞台で第4話、最終回。
ハルカス(銅像の作者)
あやひー(読子)
あきぽん(銅像)
みなちゃん(読子の同僚男子)
読子さんの家の庭に銅像を置くとは(笑)。


あきぽん、家にマヨネーズ置かないとは、よほど嫌いなんだな(笑)。