「Pick-up Voice Vol.36」(2010年12月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの特集があります。カラーで15ページです。
スフィアとしてのインタビューと4人単独のインタビューがあります。


スフィアとしては「MOON SIGNAL」について。
感想とか、レコーディング、ミュージッククリップ、カップリング曲に
ついて語っています。後は、武道館への意気込みです。
MOON SIGNAL」の「月」に因んだ話題で
戸松遥月の土地って、いくらで買えるんだろう?意外と安いんですよね。
周りにも月の土地を持っている人がいるので、私もお金に余裕があったら
いつか(笑)」
やめときましょう(笑)。一民間会社が売買する権利はありません。ただの
ペーパーゲームですし、実際に所有出来る訳もありません。


ところで、今回のスフィアの写真では小道具に犬(ミニチュアダックスフン
ドかな)が使われています。
寿美菜子さんと豊崎愛生さんが抱っこしています。
そして、その犬達は戸松遥さんと高垣彩陽さんの手をクンクンしたり、ペロ
ペロしています。・・・けしからん!、実にけしからんです。
何て羨ま、いやいや、全く何てけしからん犬達なんだ。


4人の単独インタビューは、11月に発売されるそれぞれのCDについてです。
戸松遥の「Baby Baby Love」はアニメ「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の
エンディングテーマです。
戸松遥「「とらぶる」は、私の今までの声優活動の中で一番長くお付き合
いさせていただいた作品。・・・高校生の時から3年以上の付き合いになるん
ですね」
80年代チックな歌だそうですよ。
話はなぜか戸松遥さんの妄想へ。
戸松遥「いつの間にか私の指輪のサイズを知っているんですよ。で、「あ、
あの指輪かわいい」って何気なく言ったのを覚えててくれて、誕生日とか
クリスマスの時とかに、アイスクリームの中とか、「こんなところから!?
ってサプライズな感じで出されたら、キュン死します。・・・そういうプロ
ポーズがあったらいいなぁ」
ま、それはともかくミュージッククリップが楽しみです。


豊崎愛生さんは「Dill」です。3枚のシングルが全部タイアップなしのオリ
ジナルというのも独特です。 自分の主張を、さりげなく出している印象は
あります。
豊崎愛生「最近「いい風に言うと芯が強い、悪く言えば頑固なところがあ
るよねって言われて"私、頑固なの!?"って思いました(笑)。自分ではけっ
こう柔軟なほうだと思ってるんです」
見た目や声とは違う強い内面を持っていると思いますよ。
強く自己主張すると言うより、自分の拘りはテコでも曲げないと言う、感
じがします。


高垣彩陽さんは「光のフィルメント」です。「伝説の勇者の伝説」の新
エンディングテーマです。
あやひーのCDは、表題曲よりカップリング曲が気になります。
今回は「天使にラブソングを」のテーマソング「Oh Happy Day」です。
こういう有名な曲は、皆が知っているだけに度胸がいります。
ラジオで2回聴いたけど、楽しみです。
高垣彩陽「私としてはいつかクリスマスカバーアルバムを出したいという
野望があるんです」
是非、来年にでも実現して下さい。どさくさに紛れてクラシックの名曲を
入れて下さい。アルバムならば、そうなりそうです。ああ、楽しみだなぁ。


寿美菜子さんは「Startline」です。OVAコイセント」のエンディング
テーマです。オープニング、エンディング、挿入歌のカップリングだそう
です。
寿美菜子「私は「トト」という女の子の役なんですけど、トトが劇中で
挿入歌も歌っています。『ローマの休日』の奈良バージョンみたいな感じ
で、舞台が「遷都2000年」だから、今から700年後のお話です」
基本は純愛という事だと思います。「Startline」は爽やか系ですね。
寿さんは、当面この路線が合っている気がします。


綺麗な写真で満足ですが、黒髪はみなちゃんだけか・・・。