「B.L.T. VOICE GIRLS」Vol.4(2010-10-29)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


あやひごろ(2010-11-03)に「Baby Baby Love」発売へのお祝いメッセージ
です。「Baby」にかけて「ベビー」ネタとは流石にお笑いマスターの
あやひーです。家系なのかな・・・。
スフィアショップでは4人の「ひとりごと」を買いたいなぁ。武道館の売り
場は大行列でしょうからね。


声優・アーティストのロンググラビア+インタビューマガジンです。
スフィア4人が一緒の写真やインタビューはなく、単独です。
夫々が5ページのカラー写真と1ページのインタビューという構成です。
別の日、又は時間に行っているようで、服装も4人の統一感がなくて逆に
新鮮です。案外手間をかけたグラビア、インタビューです。


メンバー4人の4週連続CDリリース関連なんだけど、一応のテーマが「休日」
で、休日の過ごし方などを聞いています。


戸松遥さん。

  • ところで、雨の日は何をして過ごしますか?

戸松遥「舞台や映画を観に行くことが多いと思います。あんまり、家でじっ
としているタイプじゃないんですよ。家にいたとしても、思い立って部屋
の模様替えをしたり、押入れの服を全部出してたたみ直したり、ガーっと
大掃除したり。やり出すと止まらないんです」
今度時間があったら、半日かけて角煮でも作りたいそうです。
何だか、泳ぎ続けないと死んでしまうマグロみたいな気がしないでもない。


豊崎愛生さん。

  • 休みの日は外で過ごす派ですか?それとも中で過ごす派?

豊崎愛生「一人で外に行く事が多いですね。といってもどこに行く訳でも
なくて、普通の公園や街中を散歩したり。上野とか谷中(東京の下町)とか
ちい散歩』のロケでよく使われてそうなところに行きます(笑)」
将来的には『あき散歩』という番組を持ちたいとか。
東京の下町、谷中、根津、千駄木谷根千(やねせん)と言われるんだけど
やっぱり渋いなぁ、あきぽん。私も行って猫と遊びたい。


高垣彩陽さん。

  • 休日には何をしていますか?

高垣彩陽「半日のお休みでも、結構遠くまで出かけたりします・・・とにかく、
一人で何か行動を起こすというのが私の中では重要なんですね。今も実家
暮らしで、一人になれる場所はトイレとお風呂くらいっていう大家族の中
で賑やかな生活を送っているので。・・・私にとって一人旅は特別な達成感を
得る事ができる事なんです」
うるさい家族から逃げたいんだ。違います(笑)。
あやひーの生真面目さが良く出ています。


寿美菜子さん。

  • お休みの日には何をしていますか?

寿美菜子「普段はガッツリ家の事をやる時間がないので、休みが出来たら
掃除とかしてます。部屋の模様替えをしたり、ご飯を作ったり、DVDを観た
り。・・・テレビが好きなので、ずーっと観てる事もありますよ(笑)。でも、
テレビがあると中々自分が動かないので、何かする時はノリのいい音楽に
切り替えてバーっとやっちゃいますね」
一番普通のOLって感じです(笑)。今時テレビ好きを公言するのも珍しい。
小さい頃、魚の骨は全部母親が取っていたという話も面白いなぁ。


発売されるCDの事や「MOON SIGNAL」、武道館につていてのインタビュー
もありますよ。個人的に興味を引かれる発言も多いです。


前回も書いたけど、この雑誌はインタビューが充実しています。