「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-11-04)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第5回目です。


戸松遥「という訳で、今回も始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
という訳で、いつものように賑やかに始まりました。
最速地域では、第5話が放送されたそうです。


「Baby Baby Love」のミュージッククリップについて
戸松遥「観た人から「あれは、よそ行きの戸松だ」「普段の戸松じゃない」
という沢山のご意見を頂いてですね、「ああ、よそ行きだよ〜!」って私
も開き直りまして(笑)。そう、全然いいですよね(笑)。いいんですよ、素敵
なミュージッククリップが出来ればいいんですよ(笑)」
可愛いですよね。よそ行きと言うより「猫かぶり」と言う言葉が(笑)。
可愛いは正義なんです。


メールから「大事な物を亡くした、落とした経験」について。
戸松遥「はーい、ありま〜す。1年くらい前に安いオシャレな指輪を買った
んですけど。ある時駅にあるトイレに行ったんですよ。で、そのまま出よ
うと思ったら指輪が便器の中に落ちちゃったんです」
指輪の行方は。
戸松遥「ああ、どうしようと思って。取らないとヤバイと思って、手をその
まま突っ込もうとしたんです。そうしたら、センサーが感じて、私が手を
下ろした瞬間にそのまま流れて行ったんですよ(笑)。もう、すごいショック
で、自分で自分の指輪を流してしまったんですよ(笑)。それ以来、センサー
のトイレがトラウマになってしまって、あの時の虚しさったら、ありゃしな
いですよね。かがんで手を伸ばした姿勢のまま流れちゃったんで、あっ、と
いう感じで、言葉が出ないって言うのはこういう事だなと思って(笑)」
それは、確かにショックだけど妙な面白さが。


メールから「こんな時は共学だったら、と思うことは」
戸松遥「女子校だったんですけど、男の人がいないので体操服とかが床に
落ちているんですよ、教室に常に(笑)。畳むことを知らないというか(笑)」
共学でないと、異性の目を意識しないのでルーズになるとは聞きます。
戸松遥「逆に、野性的になるかも知れないです、女子校にいると」
でも、女子は虫には弱いそうです。
大学での経験から
戸松遥「学園祭とか体育祭は、絶対共学の方が盛り上がるんだろうな、と
思いました、私は」
私はずっと共学でしたが、女子の騎馬戦の激しさにはビビリましたよ。
何であんなに戦闘的なんだよ、女子は。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
絶対領域」について。
戸松遥「メンズが、ウゥ〜!ってなる、あの肌の部分ですよね。15cm
ぐらいあるあの部分、確かに靴下で締まった足の上に、ちょっとムチッと
した肌が見えてる、あれ確かにいいですよね〜」
どこのオッサン(笑)。


絶対領域→タントロ定食
牛乳納豆茶漬け→ぐちゃぐちゃギャップ君
トイレにあるギュッポン(詰まりを取るヤツ)→便器大好き君
「そのまんま」という指摘で、最後に「チューチューバキューム君」


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
食べ放題で食べ過ぎない方法は?→食べる度に「もう、お腹一杯」と言う。
ホクロに毛が生えている理由は?→ホク毛は避雷針の役目。
魚の目と付き合う方法は?→見詰め合って会話をする。アイコンタクトで
和解すること。
どうして校長先生の話が長い?→生徒を愛しているから。
王女様、今日はカミカミでした。


みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-11-05)はスフィアがお休み。