Webラジオ Pl@net Sphere(2010-11-10)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第86回目の放送です。リニューアル19回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
更新日11/10が「Dill」の発売日なので「家で育ててみたい植物を言って
みよう」です。「Dill」がハーブの一種で植物だからです。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子ライラック、育てられんのかねって感じだけど」
高垣彩陽「チューリップ、富山の県花で〜す」
戸松遥アロエアロエのお刺身が好きなんです」
食用かよ(笑)。
豊崎愛生「やっぱり、Dillを育ててみたいです!」
上手く、まとめましたね。


曲の「Dill」について印象などを語る。
植物の育て方について語るが大分怪しいです。
寿美菜子ライラック、育てられるのかなぁ」
戸松遥「水あげれば大丈夫」
豊崎愛生「水あげれば大丈夫(笑)」
高垣彩陽「昔植物育てる時、名前付けてた」
3人「えっ〜」
寿美菜子「あたし、家にいる花に毎日「ただいま」って言うよ」
豊崎愛生「うわっ〜!」
寿美菜子「サボテンともう1個、名前忘れちゃったんだけど」
豊崎愛生「あはははは」
寿美菜子「10日に1回水をあげれば、咲き返るって花なんだけど」
高垣彩陽「へぇ〜、すごい」
寿美菜子「枯れても、もう1回咲く花で・・」
戸松遥「生命力、強いなぁ」
と言うより、みなちゃんの家の環境が砂漠並み(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
豊崎愛生「好きな小説家を言いながら自己紹介」
寿美菜子村山由佳寿美菜子です」
高垣彩陽サン=テグジュペリ高垣彩陽です」
戸松遥乙一戸松遥です」
豊崎愛生ミヒャエル・エンデ大先生で〜す」
年長組(昭和組)は海外でした。


今回は、スイミーを探せ。
4つの単語の中から、1つだけ違う物を探す。頭の柔軟体操かな。
例えば、A-西、B-午後、C-ロック、D-演歌、ヒントは算数。
答えは、D-演歌。これ以外は九九の呼び方になる。
みたいな問題が7問。
あやひーとあきぽんが6問正解。
ハルカスは何問正解か不明ですが、3位。
みなちゃんは、2問正解で最下位。
罰ゲームとして、番組終了まで紙コップを頭に載せる。
全然ラジオ的ではなく、リスナーは置いてけぼり(笑)。
せめて、偽関西弁とかにして欲しかった。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
「Dill」について語るあきぽん。
CD版「ひとりごと」について語る皆さん。
ゲマのスフィアショップについて。「行きたい」とか言ってます。
スフィアのゲマへのゲリラ訪問はあるんでしょうか。


豊崎愛生さんのニューシングルから
「Dill」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は幕末の京都が舞台で第2話。女だけの桃色新撰組
ハルカス(土方歳美)
あきぽん(近藤勇美)
みなちゃん(沖田ちゃん)
あやひー(土方歳美のファン)


武道館の席にがっかり。ミューレは悪評イープラスを使わないで下さい。