「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-11-11)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第6回目です。


戸松遥「そんな訳で、今回も何とか無事に始まりました〜「もーっと!
ラジオToLOVEる」」
という訳で、いつものように賑やかに始まりました。
最速地域では、第6話が放送されたそうです。
ララの出番が多くて嬉しそうな戸松さん。


メールから「鍋で欠かせない具材について」について。
戸松遥「お餅とかは好きですね。グニャ〜っとしたのがすごく好きで」
薄い餅をシャブシャブみたいにすると美味しいなぁ。
戸松遥「あたし、東京に来てから知ったんですが、竹輪麩(ちくわぶ)って
東京でしか入れないんですね、おでんに」
名古屋の戸松家では、食べてなかったそうです。
戸松遥「東京に来て、コンビニのおでんに「竹輪のニセモノがいる」って
ずっと思ってたんですよ」
竹輪のニセモノ(笑)。
戸松遥「初めて食べてから、竹輪麩が一番のお気に入りで、具材の中で。
おでんでなくてもいい、何でもいいから竹輪麩を入れたいんですよ」
私は何となく避けてます。ダブル炭水みたいで。
戸松遥「あたし、今お味噌汁でも何でも汁物に竹輪麩を入れるんです(笑)」
スーパーで普通の市販品を買うそうです。
戸松遥「竹輪麩があれば生きて行けるんで」
そこまで言うか。
戸松遥「きっと、どんな鍋にも合うと思うんですよ、竹輪麩。いつか竹輪麩
だけの鍋やりたい。絶対、美味しいと思うんですよ(笑)」
強引だなぁ。ハルカスを鍋奉行にはしたくない(笑)。


「戸松さんが思うキュンとする行動は?」
戸松遥「キタッ!あたし、血管フェチなんですよ、血管(笑)」
最近、色々なとこで言ってますね。
戸松遥「ドクドクドク。それをメンズが重いものをグッと持ち上げた時に
血管が浮き出ますよね、あれが大好きで。是非重いものを持って頂きたい
、メンズには(笑)」
ドキドキするそうですよ。
戸松遥「あと、首筋のラインですかね」
新ネタです(笑)。
戸松遥「首筋のラインが綺麗な方が、あたし好きで。女性の方も男性の方も
そうなんですけど」
振り返った時にラインが綺麗だと、男性にはキュン、女性にはドキッとする
そうです。皆、参考にするように(笑)。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
オバケを克服する方法→笑う。
ゴキブリの退治方法→ゴキブリホイホイとか毒のエサを沢山配置。毎日ゴキ
の通り道に殺虫剤を散布。
テスト対策→睡眠学習。勉強したら寝る。答案用紙が来るまで呟く。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
今回は敬語のお勉強。
敬語クイズ、5問中1問の正解。
戸松遥「番組開始前は自信に満ち溢れていてですね、むしろボケられるか
心配なくらいだったんです(笑)。まさかの5問中4問の不正解ですよ(笑)」
敬語は難しいですよね。間違った使い方でも一般化しているし。


いくら戸松さんでも、首筋の血管が浮いてる人はダメだと思います(笑)。