私家版トマツハルカ辞典(2010-10-17)更新

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今回の追加項目は、下記の5項目です。
合計350項目になりました。次の目標は一応400項目です。
登録全項目を見るには、カテゴリー欄からどうぞ。


【か】身体がつる(からだがつる):「身体が硬い」戸松遥さんによく現れる
   現象。「私体が硬くて、寝てる最中によく足や腰を吊るんですよ」
   ハルカレンダー(2008-02-20)から。


【け】血管フェチ(けっかんふぇち):戸松遥さんの自称。
   「重い物を持った時に、グッと浮き出る血管を見て萌える訳です」
   檜山修之のあにめじ湯(2010-10-27)から。


【つ】作れる、分けれる、畳める(つくれる、わけれる、たためる):正確
   には(料理を)作れる、(サラダを)分けれる、(洋服を)畳める。
   戸松遥さんが考える「できる女」の3大条件。
   「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-10-28)から。


【は】鼻くそリンタン(はなくそりんたん):熱い石焼ビビンバに触ろうと
   した戸松遥さんに父親が言った言葉。
   文脈からは、高垣彩陽「このバカ!みたいな」と思われる。
   「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-10-07)から。


【ほ】ホットケーキ職人(ほっとけーきしょくにん):ホットケーキが上手
   に焼けた時の戸松遥さんの言葉。
   「そんなわけでこれからはホットケーキ職人と呼んでください♪笑」
   ハルカレンダー(2008-09-15)から。