声優グランプリ(2010年12月号)と声優アニメディア(2010年12月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


プロバイダのメンテが、11月18日 19:00 - 21:00だそうです。
このブログは見れるようですが、コメント、トラバは出来ないそうです。
いつもの想定外トラブルが心配です・・・。


声優グランプリ
スフィアで別冊付録です。
武道館公演直前スペシャルBOOK!「I LOVE スフィア」。
15ページの冊子で、武道館への意気込み、4人のCDジャケット撮影現場に
密着取材など。
ライブ前日や当日の過ごし方は、ライブで言っていた人もいますがまとめ
て読むと面白いです。
豊崎愛生さんが、観客としても武道館に行った事がないというのも意外。
4人で武道館記念ケーキを作っています。
ケーキに飾るハート型のチョコプレートに寿美菜子さんが字を書いています。
 スフィア
 ぶどう
 かん
戸松遥さんが、力強くケーキに挿したので「かん」が埋まってしまいました。
見えるのは
 スフィア
 ぶどう
だけ。ハルカス、相変わらず・・・・・・雑です(笑)。
裏表紙は、4人の後姿です。
高垣彩陽さんだけ「お母さん」に見えるのは何故?(笑)。


寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです(笑)。
今回は、お花屋さんです。なので特に制服は無いのでコスプレにはなり
ません。花屋の看板娘みたいな格好です。コスプレ希望(笑)。
どんな仕事でも体力は必要ですね、とワザとらしく言ってみる。


声優アニメディア
表紙がスフィアです。
そして巻頭19ページでスフィア特集です。
フォトブックや4人のCDや武道館についてです。
あれ、フォトブックが11月18日発売と表記されてますね。私は11月16日に
ゲマで購入しているんですが謎です。フライングにもホドがありますが、
当初は11月16日発売とアナウンスされていたと思います。
どうも、この特集でスフィアの皆さんのおみ足が魅力的で困ります。


次は連載で戸松遥さんの「ハルカモード」です。
今回は「ニットポンチョ×ファーブーツ」ですってよ奥さん。
ファーなんてシャレた言い方してるけど毛皮ですよ、毛皮。
動物の皮を剥いだものですよ、恐ろしい。まぁ、本物かどうかは不明ですが。
戸松さんの写真は可愛いです。
戸松さんの美脚は、普通の人みたいに太股の部分で急激に太くなっていない
のが特徴ですよね。直線的な感じなのですが、不健康な感じが全く無いのも
不思議と言うか、大理石みたいだなぁ。突然何を言い出すんだ、私(笑)。


豊崎愛生さんの連載「あきずかん」です。
今回のテーマは「すし(寿司)」です。
好物は、甘エビ、ウニ、エンガワだそうです。豊崎検定に出そうです。
豊崎家では、お正月にお雑煮と一緒に寿司を食べるそうです。
理由は・・・声アニを買って下さい。多分、豊崎検定に出ます。
あきぽん、やっぱり大人っぽいなぁ。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
スペシャル企画で「みんなでフォトブック「天体観測」をつくろうー!」です。
物は言いようで、要するに「手抜き」企画です(笑)。
撮影風景とか手書きコメントです。説明終わり。


あと、スフィアのクリアファイルも付録で今月号はお得感があります。