Webラジオ Pl@net Sphere(2010-11-19)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第87回目の放送です。リニューアル20回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。


まずは、「オープニング○○」です。
更新日11/17が「光のフィルメント」の発売日なので「眩しい光を放って
いる物で、真っ先に思い付く物を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「太陽の光が眩し過ぎて、目が痛いよう〜!」
ダジャレに誰も気付かず(笑)。
戸松遥「スターのオーラ!」
豊崎愛生サイリウム
寿美菜子「私のおでこ!」
写真で光っているのを気にしてたらしいです。
寿美菜子「何より眩しい光を放っているのは・・」
3人「あやひちゃん!」
今回も上手く、まとめましたね。


メールから「独り言について」
高垣彩陽「みなちゃん増えたよね」
寿美菜子「あたしは元々多いからね」
高垣彩陽「大阪から通っている時から、ちょいちょい言ってたよね」
戸松遥「そういう事に、あんまり恥じらいは、ないでしょ?」
寿美菜子「ない。独り言を言ってるつもりもない(笑)」
豊崎愛生「あのねぇ、心の声結構漏れてるぜ(笑)」
高垣彩陽「マネージャーさんも独り言が多い」
戸松遥「拾うと「気にしないで」みたいな」
何と、Mマネージャーが一番みたいです。
以前、戸松さんが独り言が多いと言っていましたが、今回は大人しかった
です。


「睡眠時間について」
寿美菜子「元々、不規則な生活だからね」
豊崎愛生「不規則だね〜」
寿美菜子「毎日同じではないかもね、みたいな」
日によって仕事の時間が違うため。
寿美菜子「私の理想は8時間よ」
戸松遥「私もそうです。寝れないとダメな子ですね」
豊崎愛生「6時間かな」
寿美菜子「普段の平均で?」
戸松遥「一番短いのは、あやひちゃんだろうね」
寿美菜子「6時間は短いね」
高垣彩陽「短い」
豊崎愛生「ホント?」
寿美菜子「あやひーはあんまり寝てないけど・・」
みなちゃん、見て来たみたいな(笑)。
高垣彩陽「あたしはずっと3時とか4時に寝てたんですけど、身体がもたない
って事に気付いて、最近は2時までには寝ようと思ってる」
昨日は1時に寝たと得意げなあやひー(笑)。
あきぽん、深夜アニメを観るために夜8時に寝て夜中に起きたそうです。
年長さんは、夜更かしですね。


ハルカスが、楽屋で爆睡している件に話が及ぶ。
高垣彩陽「でも、ホントに楽屋で爆睡してるよね(笑)」
寿美菜子「最初は顔に跡とか付いてたけどさ、最近は上手くなった」
高垣彩陽「髪型が崩れないようにとかね」
戸松遥「最初の頃は、全部リセットだった」
高垣彩陽「だから、成長したんだね(笑)」
寿美菜子「良かった」
3人で拍手。
戸松遥「ありがとう」
3人「はっはははは」
撮影の合間に爆睡というのも凄いよなぁ。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
寿美菜子「昭和を感じさせるオモチャを言いながら自己紹介」
高垣彩陽アメリカンクラッカー高垣彩陽です」
戸松遥キン消し戸松遥です」
豊崎愛生「牛乳のフタでめんこがしたいです、豊崎愛生です」
あきぽん、古過ぎると思いますが(笑)。
今回のネタは、ダルマ落とし。
うーん、ラジオでやるネタではないと思いますが。
全員でリレー。何とか成功したようです。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
スフィアのフォトブック「天体観測」が明日発売との事。
やっぱり、正式には11月18日なのか。
「光のフィルメント」の紹介。
武道館への意気込みを。
3人がハルカスに、あのセリフを言えとそそのかす。
戸松遥「武道館、11月23日は1日スフィアのものなので」
3人「ウォッ〜、カッコイイ!」
流石に、次のプラネットスフィアの時は武道館終わっているので語るなぁ。


高垣彩陽さんのニューシングルから
「光のフィルメント」が流れました。

リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は幕末の京都が舞台で第3話。女だけの桃色新撰組
ハルカス(土方歳美)
あきぽん(近藤勇美)
みなちゃん(沖田ちゃん)
あやひー(歳美の小姓)


私の睡眠時間は、この2ヶ月毎日4〜5時間です。お肌に悪い(笑)。