「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-11-18)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第7回目です。


戸松遥「さぁ、そんな訳で始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
という訳で、いつものように賑やかに始まりました。
最速地域では、第7話が放送されたそうです。
今回の見所は春菜ちゃんらしいです。


戸松遥「何と11月18日は「ワインの日」ですって(笑)。ボジョレー解禁日だ
そうで、よく詳細は分かりませんが」
ボジョレー・ヌーボーの解禁日ですが、20歳の女子は知らんでもいい(笑)。
戸松遥「あたしは、20歳と9ヶ月ですが未だにワインを嗜んだ事がなくてです
ね、ワインは身体に合う合わないが激しいと聞いておりまして、合わなかっ
たらどうしよう、と怖くて手を出せずにいる。そしてワインを嗜む環境に
ないんですよね(笑)」
ハルカス、フランス料理とかセレブとかイメージが古すぎます(笑)。
ワインなんて、ただのアルコールなんで大抵の料理に合います。
戸松遥「でも、ブルーチーズとかカマンベールとかチーズが好きで、それは
よく食べているんですが」
ワインによく合うんですが。
戸松遥「因みに、お酒に関してはですが私はビールと梅酒が普通に好きで
そんなにガバガバは飲みませんが、大体ビール3〜4杯ぐらい飲んで次に
梅酒とか甘い物を飲んだり(笑)」
なんか、相当イケル口と見ましたが(笑)。
戸松遥「最近興味があるのがマッコリ、マッコリって何なんだろうと思って」
乳酸発酵させた物です。
戸松遥「マッコリが飲んでみたいですね。まぁ、後はおつまみが好きなので
私は声優界のレバ刺しストだと名乗っておりますので、それくらい好きなの
が生肉、ユッケ、レバ刺し、何でも来いと言うくらい生肉の事を語り始め
たら止まらないんです、ホントに!」
結城美柑役の花澤香菜さんと焼肉・生肉を食べに行ったそうです。


メールから「Baby Baby Love」のミュージッククリップについて。
戸松遥「マカロンを放り投げて口でキャッチするシーンがあるんですけど、
あたし実は物を放り投げて口でキャッチするのが得意で、開始2回目ぐらい
で成功しちゃって、すごいドヤ顔だったんですよ(笑)」
そのドヤ顔が見れるそうですよ。見ましたけど(笑)。


「最近の身の回りのトラブルについて」
戸松遥「この間大学の友達と焼肉を食べていたんです(笑)。店を出て歩いて
いたら傘を忘れちゃったんです」
店に戻ったけどなくて、実は家に置いて来たのを思い出した話(笑)。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
雪→ふわふわカキ氷君
戸松遥「あたし小さい時に、積もった雪にカキ氷シロップかけてた食べて
たんですよ家で(笑)」
野生児だなぁ。衛生面が・・・。
サンタクロース→なぞなぞレッドマン
戸松遥「サンタクロース、あんまり信じてなかったんです(笑)」
親戚のおじさんが、サンタ役を交代でやるのを目撃(笑)。

次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
紅葉はどうして真っ赤に変わるんですか?→紅葉は秋になると気性が荒く
なる。
コトコト煮込むのコトコトの意味?→トコトコでは美味しそうではない。
どうやったら指パッチンが上手く出来ますか?→指で鳴らせないなら口
で(声で)鳴らせばいい。アフレコと同じ原理。
和解すること。
自動販売機はなぜ「暖か〜い」のように「〜」なのですか?→ニュアンスです。
感情移入するための拘り。
教科書の歴史上の人物に落書きしたくなるのは何故?→歴史上の人物が
「俺を素敵に描いてくれよ〜」と訴えているから。
戸松遥「因みに王女的にお勧めの人物はバッハ!、何故かと言うと頭の白い
部分が面積が広いでしょ。だから色々な物を描き加えられる訳。猫耳とか
いいんじゃないかと思ってるわ。是非お試しあれ〜(笑)」
まさかのバッハ、私のバッハが(笑)。


みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-11-19)はスフィアがお休み。