Webラジオ Pl@net Sphere(2010-11-24)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


みなころび八起き(2010-11-26)に『コイセント』の話題です。
何とか行きたいのですが。最近の土日はやる事が多すぎて死にそうです。


あきまつり(2010-11-26)に、もうクリスマスの話題です。
クリスマスパーティーかぁ。一体、競争率は何倍なんだ・・・。


さて、第88回目の放送です。リニューアル21回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。


まずは、「オープニング○○」です。
更新日11/24が「Start Line」の発売日なので「今日の収録の後、スタートさ
せたい予定をを言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「いいマッサージ。だって武道館の次の日だもん!」
豊崎愛生「美容院に行きます。ガチです」
寿美菜子「クリスマス気分」
誰も意味が分からず。美菜子ホール炸裂。
寿美菜子「武道館終わったら、クリスマスしようと思って、部屋も」
要は、クリスマス仕様にするらしい。最初から言って下さい(笑)。
高垣彩陽「メールを打つ」
趣旨と若干違う気がするんですが。


メールから「どんなぬいぐるみを持っていますか?」、しかし脱線。
戸松遥「昔レッスンで、アザラシをやった事を思い出して(笑)」
豊崎愛生「あったっけ?」
戸松遥「なんか、動物になり切るレッスンを・・(笑)」
豊崎愛生「キャハハハハハ!、やったわ〜!」
戸松遥「あたし、アザラシをやったんだよね〜」
高垣彩陽「イモになって転がる体操やらなかった?」
寿美菜子「紙芝居やったね、それ」
豊崎愛生「昔4人で芝居のレッスンしてた時に、人以外の物になり切って
身体を使ってやるのがあって」
戸松遥「動物やったよね?!」
高垣彩陽「自分が何やったか覚えてない・・」
豊崎愛生「みなちゃんは・・(笑)」
寿美菜子フェレットだった(笑)」
高垣彩陽「覚えてない・・」
豊崎愛生「はるちゃんが「自分の好きな動物になりましょう」って言って、
みなちゃんが「じゃあ、私フェレット」(笑)」
高垣彩陽「あ、思い出した。あたし、シャチって言った気がする」
3人「シャチ、あっははははは」
寿美菜子「言ったね。鳴き声とか、すごい考えてた(笑)」
豊崎愛生「「アザラシになります」って言ってゴロゴロ転がってた(笑)」
そんな前の話でもないのに、あやひーの記憶が怪しいです。
実は、あきぽんも自分のやった物を覚えていないようです(笑)。


ハルカスの家には、サメのぬいぐるみがあるのは、何かにあったなぁ。
武道館の芝居で使った「セロテープで作ったジンベイザメ」も貰ったそう。
みなちゃんは、5歳の時から持っているウサギのぬいぐるみ。
あきぽんの家には、ヒヨコのぬいぐるみ、ピーちゃん。
あきぽんは、小学生1年頃に盲腸の手術したそうです。ピーちゃんも(笑)。
あやひーの愛用しているぬいぐるみは不明。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
今回は博多です。自己紹介は省略。
博多華丸のやっている児玉清の物まね、をマネするみたいなゲーム。
上位2人が博多名物(明太子ジャーキーなど)をゲットするシステム。
ハルカスが落選。
次は、ホームラン競争。ピンポン玉を打つゲーム。
全員失敗。
よく分からないけど、みなちゃんが楽しんだらしくマイレージポイント獲得。
ドームとかバットについて、美菜子ワールドでした。
どこへ行きたいかの話から
豊崎愛生ギリシャに行きたい。歴史的建造物を見たい」
ただの観光です(笑)。
戸松遥「ドバイ」
3人「ドバイ(笑)」
豊崎愛生「ドバイかぁ」
戸松遥「石油王になる」
3人「なるの?、石油王に(笑)」
かんなぎDVDでも言ってたよ(笑)。
みなちゃんは、オーストラリアでコアラを抱っこしたいそうです。
しかし
寿美菜子「カンガルーと戦うの」
分からない人です(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
武道館ライブに来てくれた人へのお礼。当然収録はライブ前。
何と、ライブ直後のスフィアの声を放送。これは良かったです。
4人のソロライブ、スフィア2ndアルバムの告知。
寿美菜子さんの「Start Line」本日発売。クリスマスパーティーの告知。
劇場公開とかDVD-BDのお知らせ。


寿美菜子さんのニューシングルから
Start Line」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は幕末の京都が舞台で第4話。池田屋突入。
ハルカス(土方歳美、池田屋主人)
あきぽん(近藤勇美)
みなちゃん(沖田ちゃん)
あやひー(歳美の小姓)


ハルカスの「石油王」発言は、最初は花澤香菜が言い出した記憶が(笑)。