Webラジオ Pl@net Sphere(2010-12-01)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第89回目の放送です。リニューアル22回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。


まずは、「オープニング○○」です。
更新日が12月になったので師走、「もし、学校の先生になったら担当して
みたい教科は何かを言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「音楽の先生がいいです。リコーダーとか鍵盤ハーモニカとか」
子供達と歌を歌って癒されたいそうです。
寿美菜子「体育の先生」
戸松遥「なんか、ホイッスル似合うよね(笑)」
高垣彩陽「ちょっとジャージとかも」
確かに似合う(笑)。
高垣彩陽「道徳の先生」
豊崎愛生「道徳の先生っぽい」
意味が分からんです(笑)。
戸松遥「社会」
寿美菜子「意外」
戸松遥「あのね、面白い覚え方をやりたい(笑)」
そういう理由なんだ(笑)。
皆さん、「先生と呼ばれたい」などと言ってます。


メールから「スフィアメンバーのお互いの新発見は?」
豊崎愛生「前髪を切ったはるかは可愛い」
戸松遥「マジか?!」
高垣彩陽「前髪合っている」
戸松遥「ありがとう」
豊崎愛生「ライブ前に切った感じ」
戸松遥「ライブ前に気まぐれで切ってしまった(笑)」
豊崎愛生「可愛いよ」
あきぽんに同感です。
戸松遥「次は美菜子切ってみようか」
寿美菜子「やだ」
本当にイヤそうです。
脱線して、ハルカスやあやひーはみなちゃんは黒髪が似合うと絶賛。
あやひーのショートはいいとか、あきぽんの髪型はよく変わるとか。
豊崎愛生「ストレスが溜まったら髪を切って発散します」
へぇ〜。


「トライアルウィークに何をしましたか?」
兵庫の学校では、1週間学校に行かずに職業体験するそうです。
戸松遥「お金は貰えるの?」
寿美菜子「貰えないよ、もちろん(笑)」
みなちゃんはパン屋を体験。
バイト経験の話になり、経験者は豊崎さんだけ。
豊崎愛生「何やりたい?」
戸松遥「居酒屋の店員」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「なんかのインタビューで、この仕事やってなかったら居酒屋の
店員って言ってた(笑)」
3人「あっははははは」
ハルカス、居酒屋でバイトしている友達の「テンション高くてやってられ
ない」という言葉を聞いて思ったそうです。
戸松遥「むしろ、「もっと落ち着け」って言われる方がイヤだから(笑)」
豊崎愛生「私の得意分野、みたいな(笑)」
戸松遥「そう、テンション高くていいの?!みたいな」
高垣彩陽「そんな願ったりかなったりの・・」
戸松遥「生ビール2丁入りました〜!!、とかって言いたいもの」
3人「あっははははは」
無駄(?)に元気だなぁ。


「2年間片想いの人に恋人がいるらしい、どうしたら?」
恋愛経験値の低そうなスフィアの皆さんに相談しても無駄だと思います。
我ながら、酷い言葉が出てしまった(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
使用楽器は、風船です。風船で「風をあつめて」を演奏は・・・無理。


Pl@net Sphere定点観測
4人のソロライブ、スフィアのアルバム、クリスマスパーティーの告知。
劇場公開とかDVD-BDのお知らせ。
声優アニメディア12月号のスフィア特集についての感想。
まだ、武道館ライブの感想はないです。この回もライブ前の収録かな。


武道館で披露したスフィアの「夢奏レコード」が流れました。
この曲はCD未収録なので、次回のアルバムに入りそう。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「商店街」が舞台で第1話。あわてんぼうのサンタクロース
みなちゃん(新米サンタクロースのノエル)
あやひー(ベテランのトナカイ)
あきぽん(長老サンタ、商店街の売り子)
ハルカス(酔っ払い)


戸松遥さんのソロライブに当選しました。嬉しいけど席が問題ですなぁ。