「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-12-02)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第9回目です。


戸松遥「さぁ、そんな訳で始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
という訳で、いつものように賑やかに始まりました。
最速地域では、第9話が放送されたそうです。
ララのパパ・ママが登場しました。個人的に嬉しかったそうです。


年末の話を始めてすぐに
戸松遥「あたし年末ジャンボ買いに行くんで、当てる気満々なんで10万円
ぐらい、はい。当たったら結果報告しますけど(笑)」
こういうクジ系好きですよね。
戸松遥ヒートテックが今年もバカ売れだとか」
話はヒートテックに。
戸松遥「あたしヒートテック1着しか持ってなくて、去年お試しで買ったん
ですけど、すごく暖かいんですね、アレって」
寒さが嫌いな戸松さんは愛用者かな、と思ってましたが。
戸松遥「何て使える代物だ、と思って。追加で買いに行ったらいい色が無く
て、黒とかグレーが無いんですよ」
なので、1年我慢したそうです。
驚いたなぁ。私も黒いの1着しかなくて。私の場合はワイシャツの下に着る
ので白が欲しくて。今年は買い込みました(笑)。
戸松遥「今年は生産が増量されたそうなので、買いに行こうかなと。風邪
対策にもいいので持ってない方は着て下さい。何でユニクロのCMになって
いるんだろう(笑)」
この突っ走り具合がまたいいよなぁ。


メールから「家庭教師を受けた経験は?」
戸松遥「はぁ〜、家庭教師ねぇ〜。私は家庭教師ってものを体験した事が
なくてですね。先生が週に1回来るとしたら、週に1回部屋を綺麗にしなけれ
ばいけない訳じゃないですか。それがイヤで断然塾を選んでましたけど」
そこかよ(笑)。
ハルカス、家庭教師について色々と妄想を語る。
家庭教師が異性とは限らないと気付き、我に返るハルカス。
戸松遥「そうか、同性だったら部屋汚くてもいいですよね(笑)」
また、そこかよ(笑)。
私は大学生の時に家庭教師やった事があります。
相手は女子中学生だったけど、時々目のやり場に困りました。
あのくらいの年代は、何と言うのか色々と無防備なんですよ。
その時は教えるのに必死でした、何しろ受験生だったので。思い出すなぁ。


「小学校時代の運動会の思い出は?」
戸松遥「はぁ〜、運動会。運動会大好きだったなぁ〜。運動会のために生き
ていたようなもんですもん」
高校3年までずっとリレーの選手だったのは有名です。
4月の50m走のタイムでリレー選手が決まるので、それを目指して体力を
付けていた話を語る。
戸松遥「お陰で小学校1年から高校3年まで全部リレーの選手だったんです
よ。唯一、私の人生で自慢出来るところ(笑)」
いやいや、それだけじゃないですよ。


武道館のポップアップについて語る。
戸松遥「床をぶち抜いて、人がスポーンって出て来るビックリ箱みたいなの
があるじゃないですか。あれを今回初めて体験させて頂いたんですよ。機械
でやってると思ったら、手動で筋肉のあるお兄ちゃんが3人ぐらい下にいて
せーの、で上げられるのがすごいビックリで(笑)。2mぐらい跳ぶんですよ。
失敗して筋(すじ)痛くなったし(笑)」
あれだ、「渚のSHOOTING STAR」の怖いお兄ちゃんみたいな人だ(笑)。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
好きな人の輝く笑顔→きらきらプリティーちゃん。
冷蔵庫→バコバコ腹ペコ君。
ライター→ぼうぼうショボー君。
タオル→もふもふ糸クズ君。
ライブのコントでの発言に関係するかと思いましたが、それは無かった。


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
ハルカス、昨日の晩ご飯、今日の朝食を思い出せず。
いや、朝食はヤバイだろう(笑)。
UOを折るとテンションが上がるのは?→中にオレンジマンが入っている。
好きな人が輝いているのは何故?→フィルターがかかっている。
地球温暖化を止めるには?→地面に向かってフーフーする。


今回はヒートテックかな(笑)。