Webラジオ Pl@net Sphere(2010-12-08)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第90回目の放送です。リニューアル23回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
そろそろ今年の漢字が発表されるので「自分の今年の漢字を一文字で表わ
してみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「登(のぼる)」
初めての登山とかステップアップした意味で。
高垣彩陽「挑(いどむ)」
初めての事に挑戦した年。
戸松遥「歌(うた)」
歌で始まり歌で終わる1年、だそうです。
豊崎愛生「繋(つながる)」
スフィアのライブなどで多くの人と繋がったので。


Pl@net Sphere定点観測
武道館ライブの感想メールを紹介。やっとライブ後の収録です。
ライブについて。
豊崎愛生「どうだった?ザックリだけど(笑)」
寿美菜子「まだ余韻に浸っているから」
高垣彩陽「ライブテンションが続いている」
寿美菜子「本当にテンションが上がった」
豊崎愛生「私達も余韻が残りまくっている感じだね」
スフィアライブ初めてのお客さんを気にする皆さん。挙手させてました。
戸松遥「半分ぐらいが初めての方だった気がする」
高垣彩陽「それもすごいね」
3人「嬉しかった〜」
豊崎愛生「楽しかった、の一言に尽きる感じだね」
スフィアの皆さんによる回顧も。
4人はファミレスでガールズトークが炸裂だったそうです。
案外4人揃ってそういう機会は少ないのかな。


DVD-BDのお知らせ。店舗特典はブロマイドホルダーって(笑)。
旧譜キャンペーンでCDを買うとブロマイド。
クリスマスパーティーの告知。
4人のソロライブの告知も。タイトルに01と付いているのは02、03と続く
のでしょうね。レインボーだから07まであるのかも。


Future Stream」が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
豊崎愛生「カッコイイと思う漢字を言いながら自己紹介ね」
寿美菜子「ロウ(龍が4つで64画)と興」
興の部首は臼。
高垣彩陽「義」
戸松遥「俺」
豊崎愛生「挑」
岡本太郎先生の書が気に入ったそうです。
今回は、5ヒント形容詞(可愛い、小さい・・)で答える。省略です。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「商店街」が舞台で第2話。パパはサンタクロース。
みなちゃん(新米サンタクロースのノエル、子供)
あやひー(ベテランのトナカイ、母親)
あきぽん(商店街の売り子)
ハルカス(あやひーの旦那で酔っ払い)
ハルカスの酔っ払い演技が酷いな(笑)。何だか若本規夫さんみたいだ。
あやひーの「あなた、ありがとう」という声にドキドキ。


今日は会社の忘年会だったので、私はリアル酔っ払いでしたよ(笑)。