「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-12-09)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第10回目です。


戸松遥「さぁ、そんな訳で今回も何とか無事に始まりましたよ〜「もーっ
と!ラジオToLOVEる」」
という訳で、いつものように賑やかに始まりました。
最速地域では、第10話が放送されたそうです。あと2話です。
特に話に進展なし。駄菓子菓子、
戸松遥「何と11話から話が急展開して行きます(笑)」
まぁ、ストーリーなんて無い話ですからね。


メールから「人間観察」について。
歌舞伎揚げを大好きなサラリーマンの会話を紹介して
戸松遥歌舞伎揚げ好きな人多いと思うんですよ・・」
影の女性が「そうでもない」みたいな事を言ったらしい。
戸松遥「えっ?歌舞伎揚げって人気じゃないんですか?!チョー美味しく
ないですか?」
歌舞伎揚げを、国民的人気菓子みたいに言うハルカスが最高です。


「思わず興奮してしまう異性の仕草」について。
女性の笑顔が魅力的と言う話から
戸松遥「じゃあ、私いつも笑っているからいいんじゃない?ってマネージャー
さんに言ったら「笑い方が汚い」って。ふっふふふふふふ、ダメだこりゃ
と思って(笑)」
マネージャーさん、酷いな(笑)。
戸松遥「あたし、「もてそう」って言葉に興味があって」
最近、言ってますよね。
戸松遥「今の私の笑い方じゃあ、もてそうにないって思ってて」
そんな事はないと思います。
本題に戻ると
戸松遥「前にもこの番組で言ったけど、血管フェチなんですよ」
車をバックしてピーピーやってもらいたいそうです。分かりません(笑)。
戸松遥「男らしい仕草が好きですね。あと焼いている姿、肉とか(笑)」
肉を焼いている姿(笑)。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
塾の生徒が言う事を聞かない→仲良くなる。
ハルカス、塾の経験を語る。
戸松遥「私、塾行ってたんですけど、半分は喋ってましたね、先生と(笑)」
小学校の時は公文式だったそうです。
部屋がすぐに散らかる、整理の方法は?→クイックルワイパーを買う。
ハルカスの部屋は綺麗だそうです。その理由は、
戸松遥クイックルワイパーを買ったんですよ(笑)」
ゴミが取れたのが見えると、楽しいそうです。ポジティブだなぁ。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
10秒を正確にカウントする。1回目11秒でリベンジ、見事ピッタリみたい。
ハルカス、大喜びです。分かりやすいなぁ。
今回は、九州の7県の名前を白地図に書き込む。
九州の県名を島根と口走る。スフィアで行った福岡を外すのはマズイです。
パーフェクトであれば、例の机一面のレバ刺しがまだ有効だそうです。
でも、正解は1個だけ。島根はないだろ島根は(笑)。


「王女のたしなみ」は結構危険なコーナーです(笑)。