「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-12-09)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。13回目です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。
久しぶりに、高垣彩陽さんと戸松遥さんが登場です。
そして、今回のゲストはチクビ、栗山愛子役の斎藤桃子さん。


「今週の三つ子に聞け!」のコーナー。
好きな家電は?
高垣彩陽「家電(いえでん)と家電(かでん)って同じ言葉なんですね」
戸松遥「空気洗浄器」
明坂聡美「コンセント」
下野紘「因みに僕が好きなのは、X-BOXです」
家電じゃないものが(笑)。


もう年末の話題で
戸松遥「歳ばっかり取って行くんですよね〜」
高垣彩陽「何だって?」
下野紘「お前が言うのか」
明坂聡美「あっははははは」
戸松遥「ふっふふふ、怖いよう〜」
下野紘「お前、10歳違うだろ!」
高垣彩陽「このスタジオの空気がスーッて下がりましたよ」
明坂聡美「年下だよね?」
高垣彩陽「そうだよ、一番年下だよ」
戸松遥「そうですけど、気付かないうちにこんなに早く時が経って行く
もんだなと、何にもしないまま・・」
下野紘「色々とあっただろ!」
高垣彩陽「色々とあったよ」
まるで、スフィアやソロ活動が無かったみたいな発言(笑)。
ハルカス、ツッコミどころ満載です。
明坂さんは、一人暮らしのために家探し中だそうです。
取り残されるあやひー。


ゲストの斎藤桃子さん登場。
斎藤桃子さんはデビューしてすぐだと思うけど、浅野真澄さんとラジオを
やってました。その時は、強烈な浅野さんの前で、良く言えば天然系、
普通に言えばお馬鹿の印象でした。
今回は、毒舌キャラと言うふれ込みでしたが、あやひーが言うように観察
力に優れている人と言う感じです。例えば、
斎藤桃子「下野さんのドリンクの飲み方が、なんか赤ちゃんが哺乳瓶を飲
んでいるみたいで可愛いなと思いました」
3人「あっはははははは」
まぁ、そう思っても先輩の前では言わないよな(笑)。
高垣彩陽「しもっちから、彼女は意外にと辛辣だよと伺っていて・・(笑)」
下野紘「そうですよ、ホントにね」
しきりに感心するあやひー。


下野さん、明坂さんから斎藤さんに用心するように言われる高垣さん、
戸松さん。
何故か急に褒め始める斎藤さん。
斎藤桃子「戸松さんも、いつも靴下が可愛いなと思って」
戸松遥「あっはははは、ありがとう」
斎藤桃子「おしゃれは足元から」
戸松遥「靴下、褒められた(笑)」
褒めるところが微妙です。
斎藤桃子「彩陽さんは、今日はインドネシアへようこそって感じ(笑)」
3人「あっははははは」
それは、あやひーの色が黒いって事か(笑)。
確かにあやひー、10月の「伝勇伝」のイベントでは「インカの娘」だった
けどね。


斎藤桃子さん、何だか変わったなぁ、と言うかこれが本来の姿なのか。