停電の謎

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


夕ご飯を食べていたら、突然の停電です。箸を持ったまま、5分ぐらい固
まりましたよ。だって、真っ暗なんだもん(笑)。
何とか外に出て見ると、割合狭い地域が停電のようです。
ちょっと離れた場所の学校の電気は点いています。
いやいや、あの辺で工事をやっていたなぁ。間違って電線切ったんじゃない
のかな、という疑いが発生。
昔はよく停電があった(らしい)けど、今時災害でもないのに停電は珍しい。


10分ぐらいで回復しましたが、パソコンが心配です。
まぁ、無事に再起動しましたが画面の色が微妙に明るくなってます。
モニターに影響する理由が分かりませんが・・・。寿命かなぁ。


さらに30分ぐらいすると、東京電力の広報車が走り回って大声で何か叫ん
でいます。「○○の皆様、○×へのご協力ありがとうございました!!」
まるで、「あの停電は予定です」みたいな言い方だな。
聞いてないぞ、そんな話は。東京電力ってば、相当の負けず嫌い(笑)。


戸松遥さんは実家の時に、停電とか経験しているのかな。