声優グランプリ(2011年1月号)と声優アニメディア(2011年1月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
スフィアでカラー5ページです。
「クジ引きで、メンバーが他のメンバーをスタイリングする」と言う一歩
間違えると、人間関係にヒビの入りそうな企画です。
まぁ、そこは気心の知れた仲間ですので無事に完了です。
豊崎愛生さん→寿美菜子さんを。
戸松遥さん→高垣彩陽さんを。
寿美菜子さん→戸松遥さんを。
高垣彩陽さん→豊崎愛生さんをコーディネートしてます。
確かに、見た事のない仕上がりです。皆さん、可愛いくて素敵です。
ハルカスのコーディネートテーマが「モテそう」って最近のトレンド(笑)。
戸松遥「早めに結婚できそうな彩陽ちゃんにしてみました!(笑)」
普段のあやひーでは、結婚出来ないと思っているんでしょうか(笑)。
「小悪魔・黒愛生」に対しては
戸松遥「貢ぎたい雰囲気ですね」
って、どこのオッサン。まさに、戸松遥「脳が男子なの(笑)」です。
個人的にツボだったのは、ハルカスの選んだ衣装を睨む(見つめる)
あやひーの表情。何か疑っている表情なんですけど(笑)。


寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです(笑)。
今回は、何と宇宙飛行士です。
本当に宇宙服を着ていますよ。
似合っている・・・のかな。よく分かりません。


声優アニメディア
スフィアでカラー4ページです。
全部武道館ライブの速報です。やっぱり近くで観たかった(笑)。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
スペシャル企画で「みんなで日本武道館ライブを成功させよう!」です。
前回同様の「手抜き」企画です(笑)。
リハーサル風景とか「武道館物販部 外伝」の撮影風景など。


おとめ妖怪ざくろ」で
豊崎愛生さんと堀江由衣さんの対談がカラー3ページ。
息がピッタリなのは、個人的にも相性が良いんでしょうね。
堀江さんと言えば、戸松遥さんに言った「戸松さんのすごい所は、あたし、
自分より髪ボサボサの人初めて見た(笑)」ですなぁ。

次は連載で戸松遥さんの「ハルカモード」です。
今回は「プレッピースタイル」ですってよ奥さん。
ハルカスも知らなかった物を、私が知っている訳ありません。
要するに、「名門のお嬢様風カジュアル」みたいです。
もちろん、非常に良く似合ってます。見た目はね(笑)。


豊崎愛生さんの連載「あきずかん」です。
今回のテーマは「せいゆう」です。
何だか日刊スポーツの連載最終回みたいな感じです。
過去にもあった発言もありますが、声優が天職であると思っているのが
良く分かります。自分の声が届く事が楽しくてしょうがない、みたいな。


スフィアのセカンドアルバム、DVD2枚付きで9800円はちょっと驚いた。