Webラジオ Pl@net Sphere(2010-12-15)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第91回目の放送です。リニューアル24回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。


まずは、「オープニング○○」です。
クリスマスまで10日なので「子供の頃にもらったクリスマスプレゼントを
言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「お姫様みたいな感じの、子供用のドレッサー」
戸松遥「小6まで、シルバニアファミリーをもらい続けていました」
これで思い出すのが
矢作紗友里シルバニア人形ってさぁ、お金持ちの子の遊び道具だよね!」
庶民は、リカちゃん人形だそうです(笑)。
豊崎愛生「100色クレヨン」
寿美菜子「キャラメルポップコーンとお金」
豊崎愛生「現金(げんなま)?」
高垣彩陽「お年玉?」
流石に、美菜子ワールドだなぁ、家族も(笑)。


メールから「ちょっと贅沢をするとしたら?」
戸松遥「みなちゃん、レバ刺しの机って、約束したじゃん(笑)」
寿美菜子「そうだね、そうだね(笑)」
それは別番組の話かと思ってました。
フランス料理のフルコースではなくて、普段の食事に1〜2品増やすような
「ちょい足し」が良いという結論のようです。案外、庶民的です。


スフィアが好きな恋愛相談がありました。
だから、ダメだって。恋愛経験値が低い(断定)スフィアの皆さんに相談
しても、大騒ぎするだけです。
あやひー、ちょっといい事言いかけましたが続かず(笑)。
「(一緒に)クリスマス会に来ればいいじゃない」とか気楽に言ってますが
ファンが参加するために、どんだけ苦労しているのか知って下さい(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
今回は、剣玉で遊びます。
全然ラジオ的ではないので、省略です。


Pl@net Sphere定点観測
DVD-BDのお知らせ。店舗特典はブロマイドホルダー。
旧譜キャンペーンでCDを買うとブロマイド。
セカンドアルバムは3/16に発売。9800円には触れず(笑)。
クリスマスパーティーの告知。
4人のソロライブの告知。


「らくがきDictionary」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「商店街」が舞台で第3話。初めてのプレゼント配り。
あやひー(ベテランのトナカイ)
みなちゃん(新米サンタクロースのノエル)
あきぽん(商店街の売り子)
ハルカス(売れっ子トナカイ)
あやひーのやさぐれトナカイが上手いです。


みんな、スフィアに恋愛相談は止めようぜ(笑)。