「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-12-16)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第11回目ですが、初めてのゲストが登場です。
西連寺春菜役の矢作紗友里さんです。


戸松遥「さぁ、そんな訳で始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
という訳で、いつものように賑やかに始まりました。
最速地域では、第11話が放送されたそうです。
アフレコはかなり前に終了。打ち上げも終わったそうです。


ゲストの登場。
戸松遥「それでは、早速ゲストを紹介しましょう。西連寺春菜役の矢作
紗友里ちゃんで〜す!」
矢作紗友里「は〜い、どうも、春菜です(笑)」
戸松遥「イェ〜イ!」
矢作紗友里「イェ〜イ!」
戸松遥「矢作氏〜」
矢作紗友里「来たよ、とま〜」
戸松遥「もう、ずっと一人でラジオやってたの」
矢作紗友里「そうだって聞いてたよ」
戸松遥「とまの一人でラジオなんて分かんないでしょ?(笑)」
矢作紗友里「全然分かんなかった(笑)」
戸松遥「こんな感じ。存在自体がボケだからさぁ(笑)。ツッコンでくれる
人がいなくてね、ちょっと寂しかった」
矢作紗友里「そうなんだ(笑)」
戸松遥「だから、今日は是非バンバン喋って下さい」
矢作紗友里「バンバン・・、そうだね、ラジオだからね(笑)」
西連寺春菜の説明を、矢作氏が行う。
色々と、3年間の思い出話をしてました。
ハルカスもすっかりリラックスしてます。既に「ひとかな」クリスマス
スペシャルの雰囲気が。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
今回は、矢作氏との共同作業。
メールからお年玉の話題に。
矢作氏「親戚に小さい子がいないから、あげてない。もらいもせず、あげ
もせず」
戸松遥「プラマイゼロだ」
矢作氏「そうね、プラマイゼロね、そうだわ(笑)。とまは?」
戸松遥「とま、まだもらってます(笑)」
矢作氏「もらってんじゃないのよ〜」
戸松遥「プラスです(笑)」
矢作氏「プラスじゃないのよ〜」
戸松遥「戸松家は22歳までもらっていいって、ルールがあって。学生だから」
矢作氏「あっ、なるほど、そうかそうか。学生まではもらって良し」
戸松遥「そうそう。まだ親に学費を出してもらったりとか、してるから。22
までは親元にいます、と。だから、あと2回しかもらえない」
矢作氏「あと2回も、もらえんの?」
矢作氏は高校までだったそうです。
影の女性は、25歳までもらってたそうで、とま、俄然強気に(笑)。
お年玉→チャリンチャリン札束君。


温泉でお湯が出るライオンの口→バーバーポン・デ・ライオン君。
矢作氏「バーバーって分かんないんだけど」
戸松遥「血がバーバー出とる、みたいな」
矢作氏「何?その例え。お湯の話じゃなかったの?(笑)」
戸松遥「あっははははは」
矢作氏「血、バーバー出なくない?そんなに出たら死んじゃうよね(笑)」
戸松遥「とにかく、液体が一杯出ている様子をバーバーって(笑)」
「血がバーバー出とる」って怖いよ(笑)。
分かる中学英語→プリプリスピー君。


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
矢作氏とハルカスで答えます。
ムンク「叫び」は何を見てあんな顔に?→今朝食べた物を思い出せない
ショックで叫んでいる。
疲れて寝ている時に、身体がビクッと動く理由は?→身体の中に小さい人
がいて、綱引きをしている。
矢作氏が指摘したように、ハルカスの王女は、おばちゃんぽい(笑)。


ハルカス、今回は今日の朝食を思い出せました(笑)。