私家版トマツハルカ辞典(2010-12-23)更新

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今回の追加項目は、下記の5項目です。
合計355項目になりました。次の目標は一応400項目です。
登録全項目を見るには、カテゴリー欄からどうぞ。


【う】梅酒(うめしゅ):ビールと並んで戸松遥さんが好きなお酒。
   「因みに、お酒に関してはですが私はビールと梅酒が普通に好きで
   そんなにガバガバは飲みませんが、大体ビール3〜4杯ぐらい飲んで
   次に梅酒とか甘い物を飲んだり(笑)」
   「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-11-18)から。
   〔関連項目〕→ビール


【お】お年玉(おとしだま):戸松遥さんが大学卒業の22歳まで貰える物。
   「戸松家は22歳までもらっていいってルールがあって。学生だから」
   「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-12-16)から。


【く】クイックルワイパー:戸松遥さんが好きな掃除道具。
   「クイックルワイパーやるのが楽し過ぎてですね、小さなホコリも逃
   さず吸い取ってくれるクイックルワイパーが楽しくて。掃除をやる
   事が好きになれそうです、最近は」
   「ひとりごと」(2010-11-11)から。


【く】公文式(くもんしき):この場合は、公文式という指導方法を使った
   小学生のための学習塾の事。戸松遥さんも通っていた。
   「私、塾行ってたんですけど、半分は喋ってましたね、先生と(笑)」
   「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-12-09)から。


【こ】光合成(こうごうせい):植物ではなくて電気がついていると眠れない
   時の戸松遥さんの言葉。
   戸松遥「電気がついていると眠れなくて、光合成しちゃうんです(笑)」
   「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-11-25)から。