Webラジオ Pl@net Sphere(2010-12-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第92回目の放送です。リニューアル25回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。


まずは、「オープニング○○」です。
クリスマスシーズンなので「自分がサンタなら、誰にどんなプレゼントを
あげたいか、言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「美菜子に、レバ刺しを敷き詰めた机をプレゼントする」
また言ってるよ、この娘は。
豊崎愛生「美菜子に、全国のパスタを詰め合わせたギフトボックスをプレ
ゼントしたい」
寿美菜子「嬉しい」
豊崎愛生「続いて、みなちゃん」
寿美菜子「はるちゃんに、肉。骨のような細さだから身体に肉を。脂と言
うかね、脂肪をプレゼントしたくて」
豊崎愛生「あっはははは」
戸松遥「骨付き肉って事かい(笑)」
高垣彩陽「脂肪をあげたい(笑)」
うーん、あんまり喜ばないと思うぞ。
寿美菜子「あきちゃんには、草原をブレゼントしたい」
豊崎愛生「土地をくれるの?(笑)」
いきなり、美菜子ワールド全開です。
寿美菜子「あやひには、本物の包丁を」
3人「あっはははははは!」
豊崎愛生「一人、リアルなんだけど(笑)」
寿美菜子「プレゼントしたいです。あっ、あやひちゃんだ」
忘れてる(笑)。
高垣彩陽「美菜子に、製麺機を」
3人「あっ〜」
高垣彩陽「お家で生パスタを作って欲しいです」
みなちゃんのブレゼントの説明が、特に草原が意味不明なんですけど(笑)。
あきぽんが、新発見した麺の説明を始める。神保町の店で、非常に細い麺
で「龍髭麺(りゅうしめん)」と言うらしいです。


メールから「静電気対策について」
戸松遥「絶対あたし、雷属性だもん」
ビリッとしやすい、と言いたいらしい。
高垣彩陽「帯電体質とか言いますけど、帯電体質って無いんだって」
3人「へぇ〜、無いの?!」
あやひー、トリビアを説明するけど何だかよく分からない事に。
スフィアで放電グッズを作る話を始める皆さん。ありそうで怖いよ(笑)。
ためしてガッテン」で防止策やってたような。金属に触る前に、爪を触
れて放電するんだっけ。あの番組は1分で説明出来る事を30分ダラダラやる
ので忘れちゃうんだよなぁ。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
そして、名古屋名物満喫ツアーです。
ここで登場した、喫茶マウンテンは風変わりなメニューで有名らしいです。
駄菓子菓子、何と
戸松遥「あたし、行った事ないんですよ(笑)」
地元の有名店なのに、意外でした。
「Theatre劇団子の「愛知のオンナ」」(2010年10月13日)
で紹介した抹茶小倉スパは、喫茶マウンテンのメニューでした(笑)。
つまり、ハルカスはまだこれを食べていないのですね。
食べた感想を聞きたいものです。
ゲームは、相変わらず全然ラジオ的ではないので、省略です。


Pl@net Sphere定点観測
DVD-BDのお知らせ。店舗特典はブロマイドホルダー。
旧譜キャンペーンでCDを買うとブロマイド。
4人のソロライブの告知。
セカンドアルバムは3/16に発売。スペシャル盤は3000セット限定。
3D版上映を観に行った話。


「Joyful×Joyful」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「商店街」が舞台で第4話。ミニスカサンタ頑張る。
あやひー(ベテランのトナカイ、母親)
みなちゃん(新米サンタクロースのノエル、子供)
あきぽん(商店街の売り子・ミニスカサンタ)
ハルカス(ケーキ屋店長、酔っ払い)
ハルカスの酔っ払い、何か吐いてませんか(笑)。


セカンドアルバム「Spring is here」のスペシャル盤は3000セットかぁ。