「花澤香菜のひとりでできるかな?」クリスマスパーティ編(2010-12-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2008年、2009年も行われた1時間の動画配信番組です。
花澤香菜さんの他に、矢作紗友里さんと戸松遥さんがゲストです。
前2回と同じメンバーで、クリスマスパーティをしながらのガールズトーク
です。


さて、去年までと違い3人が並んで、こちらを向いている状態です。
狭いブースではなく、ちゃんとした部屋のようです。
左から、戸松遥さん、花澤香菜さん、矢作紗友里さんです。
花澤香菜「それでは早速、今夜のゲストに登場して頂きます、どうぞ!」
矢作紗友里「(サンタの物マネで)こんばんは、矢作サンタです」
花澤香菜「のっけから、ふざけてるよ(笑)」
矢作紗友里「どうも、矢作で〜す。よろしくお願いしま〜す」
矢作さんは、サンタ帽着用です。
戸松遥「(トナカイの物マネで)こんばんは、戸松トナカイです」
花澤香菜「トナカイの物マネ?(笑)」
戸松遥「サンタをやりたかったんだけど(笑)」
戸松さんは、トナカイの角着用で、さらにリースを角に。
花澤さん、番組の内情についてリアルに語る。だから、料理少な目(笑)。


矢作さん、「階段上ると、足がガクガクする」とか「腰が痛い」とか何だか
不穏な発言。
矢作「本当に腰が痛いの。どうすればいい?」
戸松遥「えっ?、何で、何でそんなに痛くなっちゃったの?」
矢作「何かね、長時間座っていると、段々腰が痛くなって来るの」
温湿布貼ったりしてるみたいです。腹巻した方がいいのか、とか呟く。
戸松遥「尾てい骨(びていこつ)だ」
花澤「あっははははは、テキトーに言っただろ?(笑)」
図星だろ(笑)。クッション使う事で落着。


食べ物の用意をしてて、突然「できる女」の話に。
矢作「この前も、こんな感じじゃなかった?」
戸松遥「前も?」
花澤「前のひとかなスペシヤルの時も・・」
矢作「あっ〜、そうだ」
私も思い出したけど。
矢作「来年は、さりげなく「できる女」になりたいって」
戸松遥「言ってた、言ってた」
矢作「じゃあ、やり直しする?」
で、皿とかチキンを配り直すハルカス。
矢作「全然、さり気なくない(笑)」
わざとらしい小芝居で、さり気なさを演出(笑)。


クリスマスの話題。
戸松遥「街はイルミネーションで活気付いている訳ですよ」
花澤「あっはははは」
矢作「しばらく聞いてみようか(笑)」
花澤「そうだね」
戸松遥「あのイルミネーションは、家で使うと電気代がすごくかかるん
だって」
2人「うん(笑)」
戸松遥「だから、やりたくてもやれない、私は」
矢作「あっ、家ではやれないよね(笑)」
戸松遥「終わり」
2人「あっははははは!」
花澤「オチもなんにも無い」
矢作「ダメだ、戸松さんに喋らせるとこれだ(笑)」
花澤「何か、戸松さん一人でラジオやってるらしいじゃない」
戸松遥「香菜ちゃん、遊びに来てよ」
矢作「ご免ね戸松さん、話の腰折って。テーブルに一杯落ちてる、肉(笑)」
花澤「あっはははは!」
矢作「肉、一杯落ちてるよ(笑)」
花澤「ティッシュとかあるよ」
戸松遥「待って、これ(ティッシュ)は私が見つけた体にして」
2人「あっははははは!」
何でそんなにボロボロこぼすのか、不思議なんですが。


今年を表わす漢字一字。
ハルカス→歌。たくさん歌ってましたからね。
矢作氏→新。男の子役など新しい事をやったので。
香菜ちゃん→太。まぁ、そのまんまなのでしょう。


そして、「クリスマスソングで山手線ゲーム」
指定された曲で、リレーして歌う。総合で負けた人は以後食事禁止。
何と引き分けで、食事はOKと言う事になりました。


クラゲちゃんコーナー。
無茶振りのコーナー。メールから誰かが無茶振りされる。
例、香菜ちゃんが「カエルの歌」をセクシーに歌う。
矢作「ウソでしょ!何、この大ヤケドコーナー!(笑)」
戸松遥「ウソだろ!」
矢作「帰りた〜い!(笑)」
ハルカス、避雷針のポーズでウケる。
戸松遥「これからは、声優界の避雷針と言う事で」
矢作「いいんだろうか(笑)」
矢作氏、クリオネの物マネ(鳴き声)で大ヤケド(笑)。
戸松遥「これは、ヤケド」
矢作「あたし、24なんですけど。ダメでしょ、これは(笑)」
花澤「いやいや、あと3年は行けます」
戸松遥「28まで(笑)」
矢作「戸松さん、ちゃんと3足して!(笑)」
香菜ちゃんもテキトーな事を。
ハルカス、一番サマになってましたが足し算が(笑)。
矢作氏、ポエム朗読で大ヤケド。
矢作氏、「宇宙戦艦ヤハギ」で大ヤケド。
矢作氏、今回は不運続き。


恒例のプレゼントタイム。
しかし、シュウォッチ勝負で負けた人は没収。リスナーにプレゼント。
10秒でボタンをどれだけ多く押せるか、というゲームです。
過去2年は、香菜ちゃんが負けているので今回は香菜ちゃん有利らしい。
花澤「あたし、名人ですから」
181回出した事があるそうです。
ハルカス、練習するなど気合が入ってます。分かりやすいです。
ハルカス110回
矢作氏86回
香菜ちゃん111回
戸松遥「ねぇ、ホントに181回出したの?(笑)」
花澤「出したもん、出したもん!」
矢作氏、無念の没収。
今回の矢作氏は、大ヤケドとかブレゼント没収とか散々でした。
来年、矢作氏は来てくれるのでしょうか。
ハルカスが無事だっので、良かったですけどね(笑)。


この番組の面白さは、ハルカスと矢作氏の会話量に比例だな。