「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-12-30)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第13回目です。
12月18日のジャンブフェスタでの公開録音です。
ゲストは原作者の長谷見沙貴さん、作画の矢吹健太朗さんです。


戸松遥「皆さん、こんにちは〜!、ララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥
で〜す」という訳で、いつものように賑やかに始まりましたけど、公開録音
です。
戸松遥「すごく沢山の人に集まって頂き、びっくりしています(笑)」
ハルカス、いつものラジオを「大ヤケドするラジオなんですけども(笑)」
と説明。
戸松遥「今日は公開録音なので、大ヤケドする覚悟満載で、いつも以上に
潔くヤケドしていきたいと思います」
サービス精神旺盛です。


ゲストの長谷見沙貴さん、矢吹健太朗さんが登場。
戸松遥「どうですか、公開録音は?」
長谷見「すごい人ですけど、緊張すると眠くなっちゃうんですよ(笑)」
戸松遥「眠くなる?!」
長谷見「もう、ちょっとウトウトしちゃう」
戸松遥「公開録音中に寝たら、皆起こして下さいね」
長谷見さん、トボけた人だなぁ。
何だか「不思議の国のアリス」の眠りネズミを連想してしまいます。


原作やアニメの話を色々と。
戸松遥「ララ誕生の経緯は?」
矢吹「次の漫画を考えている時に、落書きから出来上がったキャラで」
戸松遥「落書き?!」
まさかの誕生秘話。
何か段々、ララの出番が無くなって行くような話になっています。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
今回はゲストとの共同作業。
「Baby Baby Love」のCD→カチカチ・担当内田・ララのフィギュア
さっぱりピーマンですわ。
ちゃっかり、二人のサインを貰うハルカス。流石に妹キャラです。


うん、ハルカス一人の方が面白いです(笑)。