Webラジオ Pl@net Sphere(2011-01-05)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第94回目の放送です。リニューアル27回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
兎年最初の更新なので「ウサギのように高くジャンプして、掴みたい目標
を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「虹を架ける」
3人「くっ、ぷっ(笑)」
いきなり、美菜子ワールド炸裂。
高垣彩陽「フルコースを作る」
寿美菜子「何料理?」
高垣彩陽「えっ?・・」
大丈夫か、あやひー。
戸松遥「生肉の机」
3人「出た、また出た(笑)」
戸松遥「今回は脚から作る(笑)」
他のメンバーはそれほど乗り気でもない。
豊崎愛生ジョージ・ルーカスにスフィアのPVを撮ってもらう!」
3人「ふぇっ〜!、いいね」
豊崎愛生「SFだし(笑)」
あきぽん、SF系も好きそうだなぁ。


新年1回目なので、正月っぽい雰囲気でという事らしいです。
収録は去年だけどね(笑)。


まずは、ハイテクおみくじを引いて内容を読み、トークする。
あやひー→小吉。一人旅はダメ。
高垣彩陽「縁談、あまり縁がない」
3人「あっははははは!」
高垣彩陽「うるさい!」
みなちゃん→中吉。
寿美菜子「学問、自己への甘えを絶ち目標を定めよ」
「ホントだよね!」と妙に納得するみなちゃんに全員爆笑。
寿美菜子「きちちゅう・・、中吉」
戸松遥「あっははははは!、きちちゅう(笑)」
豊崎愛生「確かに、今の読みと逆に書いてある」
戸松遥「どこの中学校だよ(笑)」
あきぽん→吉。恋愛、惑わされるな。に皆さん大喜び。
豊崎愛生「何があるの私?(笑)」
3人「あっははははは!、何に何に?(笑)」
豊崎愛生「怖いよ(笑)」
ハルカス→吉。元気を出せ、失敗を恐れるな。とか良い事なし。
戸松遥「ホントに、これ吉ですか?」
とキレるハルカス(笑)。
豊崎愛生「元気を出せ、って言われてる(笑)」
寿美菜子「冒頭からね」
学問、よく考え目標を定めよ。に対して
戸松遥「就活しろって事?(笑)」
3人「いやいやいや」
戸松遥「病気、少し悪くなる」
3人「あっははははは!」
あやひー、大喜び。
戸松遥「何だよ、これ!全然、吉じゃない」
おみくじを燃やすハルカス。無かった事にするハルカス(笑)。


メールから、ツアーDVD-BDの話題。
DVDケースを壊したあやひー。
確かに、一般的に作りが安っぽいケースが多いです。
しかし、中身まで傷つけるのは不注意です、あやひー(笑)。
豊崎愛生「うちに3Dテレビないんですよ」
寿美菜子「私も」
戸松遥「うちも」
予想はしてたけど、あんなに3D、3D言っておきながら(笑)。
普通は3Dテレビなんて無いよなぁ。
あれっ?、あやひーは「無い」とは言ってません(笑)。


Future Stream」が流れました。


メールから、暇つぶしの話題。
戸松遥「去年、初めて食べたんですけど、からみ餅って知ってる?」
餅に大根おろしをからめて食べる。ハルカスのお気に入り。
メールから、ヤバイ事の話題。
あきぽん、「ねるねる」をPSPにぶちまけた話を熱弁。


Pl@net Sphere定点観測
DVD-BDのお知らせ。店舗特典はブロマイドホルダー。
旧譜キャンペーンでCDを買うと復刻版ブロマイド。
復刻と言うほど、時間は経っていないと思いますが。
4人のソロライブの告知。
セカンドアルバムは3/16に発売。スペシャル盤もあり。
DVDの内容は、相変わらず不明です。
4人のイメージカラーについて語る。
好きな色でもあるけど
豊崎愛生「初めてやったヒロインの髪の毛が緑色だった」
戸松遥「オーラがオレンジ色です、って言われた事がある」
高垣彩陽「その人の印象の色で決めてもらった部分もある」
寿美菜子「紫は特に意味はなかったけど、オーラが紫って言われたのね」
豊崎愛生「セクシーオーラじゃん(笑)」
寿美菜子「違うの。慈悲深い愛の意味なの」
3人「へぇ〜」
寿美菜子「そうそう、何か色々な経験を経て来た人が出る色で、何でそれ
が出てるのかな(笑)」
3人「あっははははは!」
寿美菜子「この歳で何で出るのか、分からないけど(笑)」
結局、消去法だったそうです。
因みに、あやひーのオーラは白で「崇高」だそうです。


兎年という事で「MOON SIGNAL」が流れました。
4/17のライブのお知らせ。
プラネットスフィアは1週お休みです。


私のオーラは、有るなら絶対に黒だな。かなり自信あります(笑)。