「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2011-01-06)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。15回目
です。2011年1月からは「みつどもえ増量中!」応援中。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘
さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


「今週の三つ子に聞け!」のコーナー。
いい歳をして声優さんのライブに行く母が、「下野君の声は母性をくすぐ
られるよね、抱っこしたくなっちゃう」と言っているのですが、三つ子の
皆さんは母性をくすぐられたりしますか?
戸松遥「かゆい」
下野紘「えっ?」
戸松遥「しもっちの声はかゆい」
下野紘「えっ?(笑)」
高垣彩陽「母性本能をくすぐられて、かゆい」
おお、あやひーがフォローした。


メールから、部屋の問題。
下野紘「部屋、掃除した?、手を挙げて」
戸松遥「はい」
明坂聡美「はい」
高垣彩陽「私は、してないです」
下野紘「お母さん・・」
高垣彩陽「お母さんが、しました」
明坂聡美「あっはははは」
下野紘「ほうほう、まずは、とまっちゃんは部屋掃除したんだ」
戸松遥「あたし、あの、部屋メッチャ綺麗ですよ、今」
下野紘「へぇ〜」
戸松遥「綺麗松(きれいまつ)ですもん」
下野紘「綺麗松?」
戸松遥「あたし、高校時代、汚松(おまつ)って呼ばれてて」
3人「あっはははははははは!」
戸松遥「ホント、それくらいヤバかったんですけど、色々ね」
下野紘「うん」
高垣彩陽「色々(笑)」
戸松遥「ホント、今はメッチャ綺麗松になって」
フローリングをクイックルワイパーで掃除していると説明。
高垣彩陽「美松(びまつ)」
戸松遥「美松、美松(笑)」
下野紘「びまつ、何だろう、ちょっと汚らしい響きだぞ(笑)」
「汚松」って、そこまでカミングアウトしなくても(笑)。
引っ越した明坂さんの部屋は綺麗だそうです。写メを披露。
写真を見ても疑う3人。
明坂さんが料理をしている件から、料理話になる。
明坂さんのおかずが「キャベツの千切り」に笑う。
あやひー、今年は「料理をする」と主張。
下野紘「何の?」
高垣彩陽「料理・・ですよ・・」
戸松遥「ふっふふふふふ」
高垣彩陽「・・色々あるやん!」
下野紘「お前関西人じゃねーだろー!(笑)」
高垣彩陽「色々チャレンジしたいと思っているんですよ」
何故か、ピーマンの肉詰めを作る話に。前途多難なあやひー。


お正月の過ごし方の話から
戸松遥「去年ぐらいから親戚が増えたんです(笑)」
3人「あっはははははは」
下野紘「何で増えたの?(笑)」
戸松遥「分かんない。去年知らない人がいた(笑)」
高垣彩陽「はっはははは」
下野紘「知らない人が親戚にいるってどうよ?」
高垣彩陽「友達もテンション高い人多いもんね」
戸松遥「そう、うわー!みたいな友達が」
高垣彩陽「はるちゃんみたいな人達が一杯(笑)」
明坂聡美「ウソ、一杯いるの?(笑)」
なかなか、疲れそうだなぁ。


更に、お年玉の話へ。
下野紘「この中で、お年玉もらっている人、手を挙げてごらん」
戸松遥「はーい!」
下野紘「あれっ?」
戸松遥「ウソ、一人じゃないよ」
下野紘「一人じゃないよね」
ハルカスは、大学卒業まで貰える戸松家ルール。
明坂さん、下野さんも貰っていない。
高垣彩陽高垣彩陽、高校生です」
3人「おいおい」
高垣彩陽「お母さんはくれないの。だけど、おばあちゃんがコッソリ」
下野紘「へぇ〜」
高垣彩陽「でも、そろそろ私もあげなければいけない年齢なのかな、と何
となく感じているので・・」
3人「うん」
高垣彩陽「でも、誰にあげればいいんですか?(笑)」
あやひー、弟とか妹がいるんじゃなかったっけ。


ハルカスのカミングアウトとあやひーの過保護ぶりが(笑)。