声優グランプリ(2011年2月号)と声優アニメディア(2011年2月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。と思ってたけど。
今回は、カメラマンです。なので、コスプレではありません。
それらしく、自然に見えるのは確かです。
でも、コスプレ希望(笑)。


スフィアでカラー5ページです。
最初の3ページでは、武道館ライブ数日後のインタビュー。
面白かったのは、武道館ライブのゲネプロのDVDを撮影していた事です。
ゲネプロは、本番と全く同じ条件での「通し稽古」なので、それが完全に
出来ていれば余裕でしょう。
あやひー以外は、前日にそのDVDを観ていたそうです。
高垣彩陽「大好きな人の武道館ライブDVDを一人で観て「よし私も頑張ろう」
と思って寝ました」
みのりん坂本真綾さんでしょうか・・・。
戸松遥さん「私の家には、美菜ちゃんが来ました」
寿美菜子「そうだ、行った!(笑) ゲネプロのDVDを一緒に観て・・」
ハルカスがシチューを作ってる間に、みなちゃんは練習。
豊崎愛生「私はゲネプロのDVDを鑑賞したら、めっちゃテンションが上がっ
ちゃった(笑)」


ソロライブに向けて
寿美菜子「スフィアだと中側に立っていて、左を見ても右を見てもメンバー
がいる状態が当たり前なんですよね」
戸松遥さん「誰も突っ込んでくれないし、誰もフォローしてくれない!」
そこかよ(笑)。
高垣彩陽「個々の個性を活かした時間になるでしょうし、私がお届け出来る
時間を大切に作っていかなくては・・・」
戸松遥さん「私は真っ白になるまで一緒に楽しむタイプなので、お客さんと
一体になれたらいいですね!」
豊崎愛生「私はのんびりしたライブに出来ればいいかな。座って聴けるぐら
いのゆる〜いやつ(笑)」
本当に個性が出るみたいで、とても楽しみです。


武道館ライブのレポートがカラー2ページ。
まぁ、色々と思い出します。小さい写真に親近感が(笑)。
終演後に、記者会見やら取材があって大変そうです。
それもお仕事だけど、そっちの方が疲れるんじゃないかな。


声優アニメディア
新春特別企画で、豊崎愛生が振袖姿でカラー4ページ。
無邪気な笑顔が多いですけど、笑っていない表情は大人っぽいです。
抱負としては
豊崎愛生「2011年も、新しい自分をどんどん開拓していける年にしたいな」
色々な役に挑戦したい、と言うのが基本ですね。
ソロライブでは、かなりやりたい事を主張しているようなので楽しみ。
去年買ったエレクトリック・アコースティックギターについては
豊崎愛生「2011年中に、どこかでデビューさせてあげたいですね」
と、ちょっと注目の発言。


スフィアでカラー4ページです。
武道館ライブの感想とか、ツアー回顧。ライブDVD-BDについての感想。
ニューアルバムについて、中身に関しては
寿美菜子「まだ私達も全貌が分からない状態だからね(笑)」
だそうです。
2011年の抱負は
あやひー→「ひとりでも多くの方にお会いする」
ツアーライブを暗示しているような。
ハルカス→「冠番組を持つ!!」
テレビ番組だそうです。
あきぽん→「エンターテイントする」
スフィアは歌だけではないと。
みなちゃん→「みんなで作る」
何を?(笑)。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
ツイスターゲームで勝負です。
流石に、スカートの人はいないな(笑)。
何と、ゲームでハルカス初優勝です。おめでとうございます。


次は連載で戸松遥さんの「ハルカモード」です。
今回は「振袖」です。黄色ですが、色調は案外落ち着いた感じです。
ハルカレンダー(2011-01-11)にも写真があります。
ちょっと大人っぽいと思ったのですが・・・。
数ページ先にある田中理恵さんの振袖写真を見てから、もう一度見ると
やっぱり可愛いと言う感じです(笑)。


豊崎愛生さんの連載「あきずかん」です。
今回のテーマは「そら」です。
豊崎家では母親の教えが色々あって、その一つが「元気がない時は空を見
ること!」だそうです。それで、「そら」について色々語っています。
私は、「そら」と言うと「星空」だなぁ。元天文部としては。
そうそう、以前サラブレッドの血統を調べていたら、コンキスタドール
シエロと言う名馬がいました。スペイン語で「大空の征服者」だとか。

給与明細をジト目で見ていたら、重大なミスを発見して涙目(笑)。