「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-01-13)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第14回目です。


戸松遥「さぁ、そんな訳で始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
という事で、いつものように賑やかに始まりました。
戸松遥「もう、とっくに明け切っておりますが、とりあえず最初の更新と
言う事で、皆さん明けましておめでとうございま〜す」
2011年初の更新である事を強調していますが・・・。
戸松遥「あたしも実家に帰った、そしてきっとおみくじも引いた(笑)、
どうなんでしょうねおみくじ、もちろん大吉に決まってるじゃないですか
、そんなの。3年連続大吉ですよ私(笑)」
まだ、去年かよ(笑)。
成人の日の話題から、去年の「ドッキリ成人式」の思い出を語る。
あれは、アンコールの時だったのか。何だか忘れてました。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
おみくじ→シャカシャカ・ロシアンルーレット
アニメの光や湯気→モヤモヤ・じゃま野郎君
シャープペンシル→カチカチ・戸松君
戸松遥「あたし、シャープペンに似てるって言われるんですよ(笑)」
それは、細いからだと思うぞ。
戸松遥「シャープペンの芯とか、コンパスとか、よく言われるんですよ」
理由がよく分かっていないらしいのが、ハルカスらしい。


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
イヤホンのコードがからまるのは何故→RとLの仲が悪いから。
ご飯を食べた後に眠くなるのは何故→身体の中にいる「眠いマン」が活性化
するため。
色々と「眠いマン」の設定を語るハルカス。
ララが(猫みたいに)耳の後ろまで顔を洗ったらどうなる?→顔が溶ける。
アンパンマンみたいな物だそうです。
ハルカス、猫を飼った事がないそうです。飼うとメロメロですよ。


ハルカスの王女は、矢作氏の指摘以来、余計におばちゃんぽい(笑)。