戸松遥さんの「ひとりごと」(2010年冬号)寿美菜子編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版「ひとりごと」から寿美菜子さんとの「ふたりごと」です。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。今回は「2010年の残りで達成出来る
インスタントな目標」です。


戸松遥「ここからは、大好きな、大好きなみなちゃんをお迎えしてね、
ふたりごと」をお送りして行きたいと思います」
寿美菜子「お邪魔します、寿美菜子で〜す!」
戸松遥「何の用だ?!」
寿美菜子「かけがえのない、はるちゃんに会いに来たの」
戸松遥「うっふふふふふ、ありがとう。その言葉を待っていたよ」
寿美菜子「でしょ?」
お土産は、みなちゃんが描いた「絵」。
ハルカス、「枕」と思ったけど「マフラー」でした。ラジオ的ではないな。


本題へ。
寿美菜子「はるちゃんが最近よく言うじゃない。服で「これ、もてそう」って」
戸松遥「言う、あたしのマイブームだもん」
寿美菜子「「もてそう」って言う言葉に合う服をコーディネートする」
それで、お土産は「マフラー」だったらしい。
声アニの「ハルカモード」の話題などを語る。
寿美菜子「色んな服で「もてそう」って言うところを、今年一杯は追及して
みたらどうかなと思って」
戸松遥「あっ〜」
寿美菜子「はるちゃんの服、「もてそう」だとは思うけど、リハだけしかない
日とかは・・」
戸松遥「大分「もてなさそう」だよね」
寿美菜子「「もてなさそう」だから、何かスポーティーな感じじゃない?、
だから常に「もてそう」をアピールしに行くみたいな服装をどうなんだろう
と思って、このコーディネート(マフラー)を」
戸松遥「「もてたい」んじゃなくて、「もてそう」って言いたいだけなの(笑)」
寿美菜子「ニュアンスは分かる(笑)」
戸松遥「「もてそう」って言うのが快感だったりする」
誰に「もてたい」のか疑問だったけど、そう言う事なの?(笑)。
具体的には、
戸松遥「今年イチ押しの「もてそう」ファッションは、モコモコです。ファー
です」
寿美菜子「はっはは」
戸松遥「毎年、冬には流行りますけど」
寿美菜子「今年の冬、尋常じゃないよね」
戸松遥「尋常じゃないでしょ。だから、ポンチョ!とか」
寿美菜子「あっ〜」
戸松遥「ポンチョにショートパンツにベレー帽みたいな」
寿美菜子「それ、CMのパクリだよね(笑)」
戸松遥「CMを見て、私も学んでいますから(笑)」
寿美菜子「実際にあれ、はるちゃん「もてそう」だったもん」
戸松遥「じゃあ、あたし、すごく「もてそう」になります」
これにて、1件落着。


「もてそう」って言いたいだけ、って何なんだよ(笑)。