戸松遥さんの「ひとりごと」(2010年冬号)高垣彩陽編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版「ひとりごと」から高垣彩陽さんとの「ふたりごと」です。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。今回は「2010年の残りで達成出来る
インスタントな目標」です。


戸松遥「ここからは、あっ〜!なあやひちゃんをお迎えして「ふたりごと」を
お送りして行きたいと思いま〜す」
「あ〜あ〜!」と少しうるさい、あやひー。
高垣彩陽「お邪魔しま〜す!」
あやひーのお土産は、納豆。藁(わら)に入った、まぁ本格的な物。
持って来たクセに、納豆臭に騒ぐあやひー。
高垣彩陽「納豆臭がしているハルカスが皆好きだよ」
戸松遥「そうだね、鼻がもげそう」
高垣彩陽「私の防御力が下がるわ」
戸松遥「何だよ、私に、納豆臭をさせるために来たのかい?」
高垣彩陽「まぁ、それもあったんだけど、実はね、2010年の残りで達成出来
るインスタントな目標を提案しに来たのだよ」
戸松遥「来た、インスタント」
高垣彩陽「説明的に言ってみた」
2010年〜のセリフは棒読み(笑)。


さて、本題です。
高垣彩陽「私が、はるちゃんに提案するインスタント目標は「DSのタッチ
ペンを見つける」です、はっはははは」
戸松遥「あっはははははは、そうだ」
タッチペンを紛失したらしい。
戸松遥「どうやって、ペンを管理してんの?」
高垣彩陽「えっ?、普通に差し込んでいるよ」
だよね。
戸松遥「だって、差し込んでもいなくなるもん。家出するんだもん」
家出はしないと思うぞ(笑)。
高垣彩陽「えっ?、抜けちゃったの?」
戸松遥「使ったら仕舞っていたけど、家出しちゃったんだよね」
高垣彩陽「えっ〜、そうなんだ」
納得するんじゃない!(笑)。
戸松遥「なくなって、手で代用してたら、それが普通になった」
画面は、指紋だらけだそうです。わぁ〜、それは我慢出来ないなぁ。
1年前に紛失。予備のペンはあるけど袋から出してない(笑)。
戸松遥「あれがなくなったら、本当になくなっちゃう(笑)」
高垣彩陽「そうだね(笑)」
戸松遥「だから、怖くて使えないの(笑)」
ここだけ聞くと可愛いけど。
ペンの値段の話があったりしたけど、予備のペンなんて安いです。
ただのプラスチックの棒ですからね。
ハルカス、「ボールペンで代用」とか恐ろしい事を言う。
戸松遥「2010年が終わるまでに、DSにタッチペンを付けます(笑)」


ハルカス、大雑把と言うより、ズボラな性格だよね(笑)。