Webラジオ Pl@net Sphere(2011-01-19)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第95回目の放送です。リニューアル28回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
第95回目であと5回で100回。なので「あと5回くらいやれば、出来そうな事
を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子ハンドベル
高垣彩陽「大掃除」
豊崎愛生「大掃除は年に1〜2回だし(笑)」
戸松遥「5年ぐらいかかる(笑)」
寿美菜子「5年(笑)」
高垣彩陽「続いて、はるちゃん」
戸松遥「はい、狩りのネタです。ハップルボッカを倒す」
豊崎愛生「あっははははは」
戸松遥「続いて、あきちゃん」
豊崎愛生「こちとらDSで、5回ぐらい戦闘すれば、私のルッチがレベル上
がる時期だと思います」
ゲーム、「モンハン」と「二ノ国」ネタ。
100回になったら、パーティーやりたいとか言ってます。
みなちゃん、「100個のマトリョーシカ」って。最近のテルミンとかロシア
ネタが多いのは何故でしょうか。


メールから「片想いの人に振られた」恋愛相談。
何故か、あやひーをご指名です。
「そういう気持ちは、未来への力になる。失恋は本当に好きな人に出会う
ためのステップ」などと他人の言葉も借りて、一応ちゃんとアドバイス
恋愛経験値が低い割には、なんとかアドバイスしていました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
豊崎愛生「今年の目標を漢字一文字で言いながら、自己紹介だよ〜」
寿美菜子「深」
高垣彩陽「義」
戸松遥「会」
豊崎愛生「心」
今回は、敬語でテレフォンアポインター
クレームに敬語で応対する。得点が低かった人は罰ゲーム。
みなちゃん、あきぽん、ハルカス、あやひーの順番で次の人がクレーマー
の役をやる。
寿美菜子「あきちゃんのクレームとか強そう(笑)」
豊崎愛生「何で?あたし、クレームとか言わないよ(笑)」
ポインター役では、みなちゃんのテキトーな応対が笑えます。
クレーマー役では、ハルカスの「おばちゃん」、みなちゃんの「暗いオタク」
が面白いなあ。


Pl@net Sphere定点観測
ツアーライブDVD-BDのお知らせ。
旧譜キャンペーンでCDを買うとブロマイド。
4人のソロライブの告知。やはり「01」と言うタイトルが気になります。
スフィアのセカンドアルバムのお知らせ。


「手のひらに夢」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「同窓会」が舞台で第1話。→「それぞれの未来」。
みなちゃん(しま子)
あやひー(とよ子)
あきぽん(月うさぎ、銅像)
ハルカス(かぐや姫)
今までのリンクドラマに出演したキャラが登場。


今回の「国語部」は面白かったです、流石に声優です。