「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2011-01-20)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。15回目
です。2011年1月からは「みつどもえ増量中!」応援中。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘
さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


「今週の三つ子に聞け!」のコーナー。
「されたい質問」は何ですか?
高垣彩陽「うん、何でも、バチ来い!」
戸松遥「「できる女」に見られる質問がいいですね」
明坂聡美「得意料理は、おかゆです」
下野紘「バランバラン、ちゃんと答えてあげて!(笑)」


下野紘「ウインタースポーツ得意な人、手を挙げて・・いねぇのかよ。スキー
得意な人」
明坂聡美「はい、明坂、スキーは滑れます。初級者コース」
下野紘「高垣ちゃんは?」
高垣彩陽「2回ぐらいしか行った事ないんですけど、ハの字走行は出来ます」
明坂聡美「はっははは」
下野紘「あれ、ボーゲンって言うんだよ」
高垣彩陽「ああ、あれがボーゲン?」
レディボーゲンとか訳の分からない話が。
下野紘「いゃ、アイスだから」
戸松遥「イェー、バニラ!」
下野紘「正確には、ボーデンだから」
高垣彩陽「ちょっと、お高いね(笑)」
スキーのボーゲンと高級アイスのレディーボーデンを掛けたダジャレ。


ハムそりの話は、犬ぞりみたいにハムスターが引くそりの話だったようで
すが。
戸松遥「(肉の)ハムだと思ってました」
高垣彩陽「えっ?、そっちのハム?」
下野紘「ハムスターの・・・」
戸松遥「(肉の)ハムだと思ってた、ずっと」
高垣彩陽「もう、肉の申し子だな!」
明坂聡美「はっははは」
下野紘「酷い(笑)」
高垣彩陽「ミートネーム、レバーですから(笑)」
戸松遥「私はレバーです(笑)」
ハルカス、肉の申し子(笑)。


メールから「子供の頃にされたお仕置き」について。
下野さんは、保育園の給食がトラウマ。煮干ご飯。うーん、子供にはクセ
があるかも知れません。
あやひー、あけちゃんは「締め出し」。よくあるパターンです。
下野紘「とまっちゃんは?」
戸松遥「うちはメッチャ厳しくて」
下野紘「うん」
戸松遥「あの、親の逆鱗に触れると、まずゲームを目の前で捨てられる」
明坂聡美「えっ〜!?」
戸松遥「ゲームが原因で成績が下がると、ゲームを捨てられる」
下野紘「はぁ〜」
戸松遥「あと、勉強しなさい、って言われてしなくてテストの点数が悪い
と目の前で教科書をバリッとやられましたよ」
下野紘「えっ〜!、教科書を!?」
高垣彩陽「勉強出来ないじゃん!」
戸松遥「バーンって捨てられて、あたし、ヒックヒック泣きながら、それ
をテープで貼り付けるんです(笑)」
高垣彩陽「あっはははは」
戸松遥「そうでもしないと、成績上がらないから」
下野紘「あっはははははは!、そうなの?」
戸松遥「そうでした。それぐらい成績がヤバかったので、最終的に強硬
手段で目の前で教科書をバリバリに破かれましたよ」
高垣彩陽「スパルタだったんだねぇ〜」
戸松遥「それぐらい、成績が悪かった」
下野紘「ふーん、でも今は親戚とかが集まって、カメラでパシャパシャ」
戸松遥「マスコミの記者会見みたいな感じですよ」
明坂聡美「あはっははは」
下野紘「あっ〜、それもある意味お仕置きかな」
戸松遥「もう、恥かしいんです!、そんな撮らないで下さいみたいな」
下野紘「皆、身内なんだもね」
戸松遥「ドキドキしちゃう、と思って」
下野紘「はぁ〜、過激だなぁ(笑)」
まさかの戸松家のスパルタ。多分、戸松父が破くのだと思いますが、短気
なのか深い考えがあるのか分かりません。・・・短気だろうなぁ(笑)。

メール
から「家の中では、どんな格好?」。
下野さんは、夏はTシャツにトランクス、冬はジャージにパーカー。
あけちゃんは、中学のジャージーなど。
ハルカスは、着ぐるみ系多し。はるかTシャツも。牛の着ぐるみの時も
あったそうです。過去の正月写真にあったアレなのかな。
下野紘「高垣ちゃんは?」
あやひー、メール投稿者の「下着姿でうろつく友達の姉」が自分の事かと
心配した、と語る。
下野紘「下着か!?」
高垣彩陽「うちは女子が多いので、お風呂上りとか・・」
一同、騒然となる(笑)。
高垣彩陽「あんまり、気にしないんです」
下野紘「ウソだろ!?」
シモッち、大興奮。
下野紘「そういう事あったの?」
高垣彩陽「すごい、昔ですよ」
あやひー、必死の弁明も、さらに実態が(笑)。
高垣彩陽「お風呂の脱衣所に、次に着る物を持っていかないんです」
下野紘「あっ〜(笑)」
高垣彩陽「自分の部屋で、パジャマ着るまでは、結構生まれたままの・・(笑)」
下野紘「えっ?、待って」
戸松・明坂「すご〜い」
下野紘「よし、男性リスナーのために聞くぞ。タオルはしてるんだよな?」
高垣彩陽「タ、タオルはしてます!」
下野紘「タオルはしてるけど、何も付けてないの?」
高垣彩陽「だって、うちは脱衣所にカゴとか無いので・・」
下野紘「いや、カゴじゃなくても、棚的な物とか」
高垣彩陽「棚、無いんですよ」
明坂聡美「わぁ〜」
高垣彩陽「知らないうちに、誰かが来てる時があったりして」
明坂聡美「へぇ〜?」
高垣彩陽「その時は、忍者みたいに廊下を飛び越えて、自分の部屋に行って
着替える」
下野紘「お銀か?」
3人「はっはははははは」
下野紘「そんな事やってんの!?」
高垣彩陽「くのいち、やで〜」
下野紘「どういう事だよ!?(笑)」
あやひー、面白いですけど、別にセクシーさを感じないのは何故(笑)。


「本気戦隊! やべッ! レンジャ〜!」
下野さんへの無茶振りコーナー。
はい、省略。


スパルタ戸松家と高垣家のお風呂システムに、大笑いでした。