「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-01-20)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第15回目です。


戸松遥「今回も何とか無事に始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
という事で、いつものように賑やかに始まりました。
戸松遥「寒さも大分深まってまいりました。私も心が折れてダウンですね」
とうとう、ダウンを着るほど寒くなったという意味もね。


戸松遥「私は去年、歯が欠けまして。ガムを噛んでいたら、ガリガリッって
言って、途中で自分の歯だって気がついて(笑)」
私も去年、欠けましたよ。根元が欠けてそれが歯茎に刺さって痛かった。
戸松遥「歯医者さんて1回で直せないじゃないですか。だから12月の末ぐらい
から通っているんです。右の奥歯が欠けたんですよ、ビックリしちゃって。
あと、何より自分の歯を噛み砕いたっていう(笑)。すごいショックで(笑)」
結局、大した事はないそうです。
戸松遥「あたし、前回のラジオで言わなかったんですけど、今年の目標を
この場を借りてお伝えして行きたいと思って」
ほうほう。
戸松遥「今年の目標は、「生肉同好会」を作りたいと言う目標があって」
それかよ(笑)。
戸松遥「生肉が大好きな人が集う会で、私が会長をやりたいんですよ」
まぁ、言い出した人がやるべきですよね。
戸松遥「とにかく生肉好きが集まって、ひたすら生肉だけを食べたい」
生肉って食中毒が心配だなぁ・・・。そういう心配はしないのかな。
ハルカスのミートネームは、「レバ刺し」に決定のようです。


メールから「ブレザーと学ラン、どっちが好き?」
ハルカスはセーラー服だったので
戸松遥「中高の時は、ブレザーに憧れていましたね」
卒業してからは、
戸松遥「逆に、セーラーとか学ランの方が萌えます」
シャツから学ランになる季節、その瞬間が好きだそうです。
学ランのボタンが欲しい、とか妄想炸裂するハルカス。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
大掃除のコツは?→断捨離(だんしゃり)じゃ!。
最近、流行しているヤツです。要は、捨てろと。
ハルカス、引越しの経験を大いに語る。
カラオケの曲と曲の間の静けさを何とかしたい→カラオケの機械任せ。
戸松遥「私、ここ1年ぐらい一人カラオケしか行かないんですが(笑)」
チェロの練習で、カラオケボックス使う人もいるので試したいなぁ。
字が下手なのは?→パソコンがあるから大丈夫。
戸松遥「私、声優界の女子の中で一番字が汚いんじゃないかと思うぐらい、
自分の字は汚いと思っているんですよ」
枠からハミ出るほど、大きいらしいです。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
戸松遥「あたし、苦手なんですよね〜、人の顔と名前を覚えるのが(笑)」
正直だなぁ(笑)。実は、私も・・・。
今回はサービス問題で、1月〜12月を英語で書く。
1月と11月は失敗も、合格基準が不明だったので何とかオマケで合格。
何と、生肉の机をゲット出来ました。つまり、生肉を食べられるみたい。
戸松遥「嬉しい!初ご褒美じゃないですか!、「戸松さん九州酷すぎます」と
言うメールがたくさん来て、すごいショックを受けてたんです(笑)」
そんな事でメールする奴がいるんだ・・・、ヒマな人達だなぁ。
ハルカス、大喜び。次回は生肉レポートすると大張り切りです。
そんなに喜んで貰えるなら、いくらでもプレゼントしたいですなぁ(笑)。


私も、断捨離(だんしゃり)しないと、マジでヤバイです。