「こむちゃっとカウントダウン」(2011-01-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


文化放送のラジオに、高垣彩陽さん、明坂聡美さん、戸松遥さんがゲスト
出演しました。キャラソン「わが名は小学生」のプロモーションです。
パーソナリティは櫻井孝宏さんと井口裕香さん。
登場したのは午後11時20分過ぎ頃から約18分間でした。


櫻井孝宏「さて、ここからは、この方達と一緒にお送りしていきましょう!」
井口裕香「今夜のこむちゃゲストは、高垣彩陽さん、明坂聡美さん、戸松遥
さん、で〜す!」
ゲストの3人「こむちゃっちゃ〜〜!!」
賑やかに登場です。
櫻井孝宏「よろしくお願いします!」
井口裕香「華やか!」
櫻井孝宏「華やかですね〜、オレがいなけりゃ、もっと華やかなのにね(笑)」
井口裕香「あっははははは」
櫻井さんの髪の毛について、気にするゲストの3人。


曲について
櫻井孝宏「レコーディングとか大変だったでしょ?」
ゲストの3人「うーん・・・」
櫻井孝宏「あっははははは」
高垣彩陽「ラップがあったり、曲調がコロコロ変わったり」
櫻井孝宏「トリッキーな歌と言うか」
明坂聡美「普通1〜2枚で収まる楽譜が、3枚くらいで」
戸松遥「キーも最後、もう一段階上がるんですよ」
櫻井孝宏「あー、なるほどね」
戸松遥「そこを、キャラを保ちながら歌うのが大変でした」
井口裕香「そうだよ、ねぇ〜」
櫻井孝宏「レコーディングもテンション上がるでしょ?」
高垣彩陽「「みつどもえ」の曲は、大体こうです」
全員「あっははははは」
曲について色々と語る。


アニメについて
櫻井孝宏「お話も、すごいもんね」
ゲストの3人「そうですね〜」
櫻井孝宏「あっははははははは」
戸松遥「強烈な(笑)」
櫻井孝宏「3人がユニゾンになるね(笑)」
高垣彩陽「三つ子なんで」
戸松遥「そうですよ、三つ子ですもん」
櫻井孝宏「素晴らしい、女優さんやね〜、皆さん」
ゲストの3人「イェ〜い!」
櫻井孝宏「簡単に喜びやがって(笑)」
全員「あっははははは」
井口さんも出演してるので、そんな話でも盛り上がる。
後は、それぞれの役柄の解説とか、2期のお話など。


3人の小学生時代について
櫻井孝宏「3人のリアル小学生時代は、どうだったの?」
戸松遥「私、6年3組でした」
井口裕香「そこ?(笑)」
櫻井孝宏「ああ、そうなんだ、へぇ〜」
戸松遥「ケンカばっかりしてましたね」
櫻井孝宏「ケンカばっかり、ケガールだ(笑)」
戸松遥「ケガール!です」
櫻井孝宏「あっはははは」
高垣・明坂「違う!、何か違う!」
櫻井孝宏「それは、誤解を招く(笑)」
戸松遥「モジャモジャの方じゃなくて(笑)」
櫻井孝宏「あっはははははは」
戸松遥「普通に腕白だったんで(笑)」
櫻井孝宏「あっ〜、何かイメージ通り」
戸松遥「そんな、ガキんちょでした」
ランドセルにイタズラした話とか。
櫻井孝宏「今でも、そのニオイ残ってるもんね」
戸松遥「そうなんですよ!、変わんないんです。中身が小学生から」
女子3人「あっははははは」
皆、納得しています(笑)。
明坂さんは、生徒会をやるような真面目な生徒。
あやひーは、結構向こう見ずだったようです。以前のプラネットスフィア
でも飛び降りたり、よじ登ったり、小動物のような行動が。
高垣彩陽「忘れられないのが、人生の中で一番不味い物を、小学校の時
に食べてて」
櫻井孝宏「ほう」
高垣彩陽「それは、グランドの土なんです」
井口裕香「何で?」
高垣彩陽「食べてみようと思ったんです」
井口裕香「何で、そう思った?(笑)」
櫻井孝宏「何で、食べ物のカテゴリーに入れたの?(笑)」
高垣彩陽「とりあえず、口に入れて。食べた事ある?」
井口裕香「無いよ!」
櫻井孝宏「あっはははははは」
高垣彩陽「ホントに不味いんですよ!、今でも思い出せる」
櫻井孝宏「あっはは」
高垣彩陽「道草とかも、よく食べてた。イモカタビラとか(笑)」
櫻井孝宏「知らねぇよ(笑)」
戸松遥ツツジとかサルビアは食べた」
蜜を吸ってたそうです。都会の子は、そんな事しません(笑)。
給食の話題では、ハルカス以外はミルメークを知らず。
しかも、ハルカスは給食に雪見だいふくがあったそうです。
何と、あやひーは給食経験なし。
明坂さんの「さきたまロール」、不味そうだ。


アニメ以外の後半のトークが面白かったです(笑)。