「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」の謎

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


1月24日に、複数のサイトで「第2回ミュージックレインスーパー声優オー
ディション」の情報が流れました。
その後、私の信頼する情報サイトでも紹介されました。
もちろん、前回の「スーパー声優オーディション」は、現在スフィアのメン
バーである戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんを輩
出した伝説のオーディションです。
何故か、次のオーディションまで5年も経っていました。
しかし、その情報が出た後、ソニーミュージックミュージックレイン
公式サイトでも全くその事に触れていません。これは変だよね。
その情報を「本物」だ、と担保するものがない状況です。
これでは、ニセモノと言われても仕方ないでしょう。


果たして、その情報の真偽は?
結論から言えば、本物だと思います。
気まぐれで、その特設サイトのドメインを調べてみました。
何と、ソニーミュージックエンタテインメント株式会社が1月11日に登録し
ていました。これは、決定的な証拠です。
だけど、何故ソニー側は沈黙を守っているのか。
多分、この時期を考えると、ソロライブ「Music Rainbow 01」の中で発表
するつもりだと考えると納得です。
情報サイトに知られたのは、小さな誤算だったけど、あと1日の辛抱(笑)。


でも、ソロライブで発表して誰が喜ぶんでしょうか。驚くけどね。