Webラジオ Pl@net Sphere(2011-01-26)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第96回目の放送です。リニューアル29回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。


まずは、「オープニング○○」です。
ワンマンライブが近いので「意気込みを、一言で言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「今までの感謝を込めて、素敵な時間になるように頑張ります」
戸松遥「皆の心に、虹をかけてやるよ」
豊崎愛生「のんびり、まったり、ごゆるりとお待ちしておりま〜す」
寿美菜子「とりあえず、楽しみましょう」
あやひー、真面目です。


メールから「家族に言われて、ショックだった事」。
投稿者の家族関係から、あやひーに話を振るみなちゃん。
高垣彩陽「うちの弟と妹は、厳しいですよ、私に」
寿美菜子「ほぉ〜」
高垣彩陽「だから、私が散らかしたままだと、怒ってくれるんですけど」
3人「うんうん」
高垣彩陽「パソコンを1台で、家族で使ってるんですけど」
3人「うんうんうん」
家族で、異なるパスワードを使ってる例を、初めて聞きました。
確かに使えるけど、実用的ではないと思います。
案の定、それにまつわるトラブルの話だし。
各自ノートパソコンを持てばいいのに。
高垣家の謎が、また一つ(笑)。
戸松遥「家族に、ダメ出ししか言われないから」
寿美菜子「まぁ、そうだね」
戸松遥「ショックと言うより、ダメ出し家族だから」
戸松家は、相変わらずのスパルタなのか。
寿美菜子「最近は、お父さんと漫才している感じなの」
高垣彩陽「仲いいよね」
寿美菜子「そうそうそう、だからあんまりショックはないかも」
3人「うーん」
戸松遥「あ、でも笑いのレベルが低いって言われた時は、ショックだった」
豊崎愛生「あっはははははは」
寿美菜子「そうかぁ〜(笑)」
戸松遥「そうなんだけど!(笑)」
寿美菜子「これ、聞いてるかも知れないけどね(笑)」
戸松遥「どうやら、私は笑いのレベルが低いらしい」
高垣彩陽「みなちゃんが、うちに来た時にね」
戸松遥「うん」
高垣彩陽「(妹が)いいなぁ、どうしてみなちゃんが、お姉ちゃんじゃなか
ったんだろうって(笑)」
3人「あっははははははは」
寿美菜子「何か高垣家、あやひに対して冷たい(笑)」
豊崎愛生「大丈夫だよ、生きているだけで、皆リア充だよ」
3人「ははは」
スフィアの皆さんは、良い家族を持っているなぁ。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
寿美菜子「昭和を代表するスターの名を挙げながら、自己紹介〜」
高垣彩陽美空ひばりさんです」
戸松遥郷ひろみ
豊崎愛生「ジュリー」
寿美菜子「秀樹・西城かな」
戸松遥「何で名前から(笑)」
高垣彩陽「欧米か!」
寿美菜子「業界っぽいでしょ。・・・ゴメン、欧米か!をスルーしてた(笑)」
高垣彩陽「業界か!」
今回は、乗り物カルタ。もう、ラジオでやるネタか!(笑)。
罰ゲームは、シッペだそうです。
延々と続くカルタ取り・・・。
最下位は、ハルカス。ハルカスの腕にあきぽんの指の跡が(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
ツアーライブDVD-BDのお知らせ。
旧譜キャンペーンでCDを買うとブロマイド。
4人のソロライブの告知。
スフィアのセカンドアルバムのお知らせ。
ソロライブについての想いを語る4人。
自分のやりたい事が、かなり実現出来ているそうです。


「Treasures!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「同窓会」が舞台で第2話最終回。→「勧誘、桃色新撰組」。
みなちゃん(沖田ちゃん)
あやひー(トナカイ)
あきぽん(近藤勇美、銅像、まこと)
ハルカス(サンシャイン・犬)
今までのリンクドラマに出演したキャラが登場。


高垣家のパソコン使用システムに驚きました。1台では辛いだろ・・・。