「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-01-27)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第16回目です。


戸松遥「さぁ、そんな訳で始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
という事で、いつものように賑やかに始まりました。
DVDの宣伝をするハルカス。湯気がない事を強調しています。
戸松遥「私の中では、関わらせて頂いた期間が一番長い作品なので、また
演じられたのは、すごく嬉しかったです」


生肉同好会の入会基準について
戸松遥「これ、実はそんなに決まってないんですよ」
いや、一般人は無理でしょ。入れても、私はパスだな(笑)。
戸松遥「ニックネーム、こと肉ネームは作ろうかな、と決めてて。私は
「レバー」って名前にするんですけど(笑)」
別のラジオで、あやひーは「ミートネーム」って言ってました。
戸松遥「会員の人は、部位の名前を付けるのは、やりたいと思って」
それだと、すぐに一杯になるような気がします。10人も集まればいいか。
戸松遥「生肉を一種類でも食べれれば、入れるようにしようかな、と考え
ています。そろそろ会員証も作らなければ、と思ってるんです」
やる気満々です。
戸松遥「作りますよ!、もちろんですよ!、その会員証にレバーとか名前
書くんですもん。だから、本名言わなくていいみたいな(笑)。肉ネーム
さえあればいい、みたいなね(笑)」
まだ、未定の部分も多いそうです。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
節分の恵方巻き→モクモク・ボリューミー君
戸松遥「モクモクは私的には、ダブルミーニングで、「黙々」と食べる「モク
モク」の二つの意味があって、量が多いのでボリューミー。今回は珍しく
いい名前が付いたんじゃないの、みたいな(笑)」
ハルカス、結構自信あるようです。きっと、ドヤ顔(笑)。
酢豚の中のパイナップル→ドロドロ・天使君
ドロドロは酷い(笑)。
賽銭箱→チャリン・チャリン・貯金箱君
神社から見れば、確かに「貯金箱」です。
戸松遥「「貯金箱」ってバチ当たりなのかしら、あたし(笑)」
いや、正しいと思いますよ。


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
何で鬼に豆を投げるのか?→鬼へのご褒美。鬼は豆が好き。特にうぐいす
豆とピスタチオ。
女の子は何で出来ているのですか?→半分は優しさ。後の半分はノリと
テンション。
宝くじの「ジャンボ」とは?→ノリとテンション。深い意味は無し。
ヤクルトを飲んだ時に残る白い物は何?→「白いマン」。
何だかよく分からないです。
緑は何故眼にいいのか?→癒しの色。豊崎愛生さんを観る事。
やっぱり「王女」と言うより「おばちゃん」だよなぁ。面白いからいいけど。


肉は、加熱した方が美味しいと思います(笑)。