「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-02-03)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第17回目です。


戸松遥「今回も何とか無事に始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
という事で、いつものように賑やかに始まりました。
戸松遥「さぁ、今日2月3日、節分ですね。何と家によってはピーナッツを
カラごと撒いたり、チョコレートを撒いたり、スーパーにきびコース!」
「撒いた」のイントネーションが変だと思ったら、台本が「巻いた」になって
いたようです。
戸松遥「豆まきね、あたしやった事がないんですよね」
サラッと言いましたが、結構驚きました。
戸松家は、そういうセレモニーを大事にする印象だったので。
撒いた豆の後始末を気にするハルカス(笑)。


戸松遥「節分と言えば、完全にわたくしごとですが、次の日2月4日は戸松遥
の誕生日なのですよ!〜(笑)」
誕生日を、こんなに率直に喜ぶ人も珍しい。そこが魅力だけどね(笑)。
戸松遥「ヤッホイ!だから、更新日の今日は20歳最後のラジオになる訳です。
次の更新の時、21歳になってる、私」
21歳の抱負はなってからのお楽しみ。
戸松遥「あたし、事務所の中で誕生日が一番遅いんですけど」
えっ?、確かに遅生まれですけど、普通日付から言って最初じゃないの?
去年は最後だったので、サプライズもなかった、とやや不満げな戸松さん。
今年は良かったですね、サプライズがあって。


メールから「やってみたい髪の色は?」
戸松遥「髪の毛ピンクにしたら、眉毛もピンクにしなくちゃいけないんです
かね」
気にするのは、そこかよ(笑)。この後も眉毛を気にするハルカス。
メールから「苦手な食べ物は?」
戸松遥「私ね〜、唯一自慢出来る事なんですが、好き嫌いがないんですよ」
どうしても食べれない物はない、そうです。
無人島で生き残るタイプだな。
戸松遥「唯一、唯一挙げるんだったら、生ガキ!。これ、初公開かも(笑)」
ふっふふふ、違いますよ。詳しくは
サービス精神旺盛な人(2009年02月12日)という記事で書いてます。
私家版トマツハルカ辞典【な】行にもあります。
戸松遥「別にお腹壊した事もないんですけど、後味がキュウリっぽい味が
するから(笑)」
高級な生ガキは、キュウリの味がしないので大丈夫だそうです。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
パソコンの調子が悪いけど、どうすれば?→買い換える。
ハルカス、自分の体験を語る。
大学での友達の作り方→勇気を出して声をかける。
ハルカスも体験を語る。
戸松遥「大学で一人でいる子に狙いを定めてですね。「何学部、何学科?!」
って話しかけました(笑)。向こうも、ビクッとしてましたが「何学部、何学
科です」って言うので、「お友達になりましょう!」って言いました(笑)」
凄い、何てストレートなんだ。アニメでやったら「ウソくさい」って言われ
ます。言うのは私だけど(笑)。その子とは、今でも友達だそうです。
ハルカス、直感的に人を見分ける(自分と合うかどうか)能力はありますね。
これは、多分家庭環境における「文化資本」の問題だと思います。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
今回は「頭を柔らかくしよう、ナゾナゾに挑戦」です。
結局、ハルカスは頭が固いと判明したようです。
まぁ、気にするような問題ではなかったです。
ハルカスの一生懸命さが面白かったです。


最後まで、誕生日のサプライズを期待するハルカスが可愛いです。