Webラジオ Pl@net Sphere(2011-02-09)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第98回目の放送です。リニューアル31回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。


まずは、「オープニング○○」です。
バレンタインデー直前なので「リスナーにチョコをあげるセリフを言って
みよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「甘くな〜れ、甘くな〜れ、はい、あ〜ん!」
寿美菜子「はい、チョコ。これから一緒に、春のチョコまつり、しよう」
高垣彩陽「これ、手作りチョコ。大事にチョコチョコ食べてね。食べてから
の発熱・腹痛・嘔吐、その他の症状が現れても責任は負いません。あらか
じめご了承下さい」
戸松遥「決して上手とは言えないけれど、気持ちは一杯こもっているので
よかったら、食べて下さい」
あきぽん、言い方が魔女みたいだな(笑)。
「春のチョコ」を「笑いを入れた」という、ハルカスとあやひー。そうなのか。
あやひーは真面目に考えたそうです。確かに、あやひーの手作りチョコは
もらいたいけど食べたくない、みたいな(笑)。
豊崎愛生「あやひちゃん、具合悪くなったら看病してあげればいいんだよ」
高垣彩陽「あ〜、でも、訴えられちゃうかも知れない」
3人「あっははははは」
あくまでも、現実的なあやひー。3000円の自分チョコを買うあやひー。
私は、ハルカスのでいいや(笑)。


メールから、「彼女が出来た話」。
皆さん、例によって大騒ぎです。
高垣彩陽「いや〜!、おめでとう〜!!」
寿美菜子「今、ジェットコースター落ちたぐらいの勢いだったよ(笑)」
高垣彩陽「どうやって、どうやって出来るの?!」
豊崎愛生「どうやって出来るの?(笑)」
遠距離恋愛でのデートについて聞かれて
豊崎愛生「逆に、こっちが教えて欲しいよね(笑)」
高垣彩陽「知らないよ!!!」
寿美菜子「あやひちゃん・・(笑)」
豊崎愛生「あやひちゃん、キレたよ(笑)」
恋愛話をスフィアに振っても、恋愛経験値が低すぎてムダだっつーの(笑)。


メールから、「集中する方法」。
寿美菜子「後の楽しい事を考えて、短期集中する」
高垣彩陽「テレビでやってたけど、人間の集中力ってもつ時間が決まって
るんだって」
豊崎愛生「それって、人によっても違うの?」
高垣彩陽「人によっても違うけど、ずっと持続する人はいないんだって」
戸松遥「そうだよね」
豊崎愛生「人間だもの」
あきぽんの「相田みつを」はスルーされる。皆、知らないのか、残念。
あやひーによれば、刺激味のガムがいいらしいです。
あやひーによれば、ながら勉強もいいらしいです。
眉にツバをつけて聞くべし(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
今回は、タップダンス風に自分の足を使います。
演奏する曲は「REALOVE:REALIFE 」。
省略です。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのセカンドアルバム「Spring is here」のお知らせ。
内容について、詳細を説明。
スフィアのライブ「Spring Party is HERE!」告知。
スフィア写真集のお知らせ。


「君の空が晴れるまで」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「会社」が舞台で第2話。→「酔わせる恋」。
ハルカス(庶務課OLのはるこ)
あきぽん(庶務課OLのあい)
あやひー(秘書課OLのあやか)
みなちゃん(庶務課新人OLのみなみ)
みなちゃん、課長に「私に酔って下さい!」
この会社のOLは上司というか、年上好きなのか(笑)。


スフィアの皆さんは、ファンから見れば「リア充」そのものだよ(笑)