「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-02-10)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第18回目です。


戸松遥「さぁ、そんな訳で始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる
21歳になった戸松遥、初めての更新でこざいますけれども、とにかくです
ね、皆さんに「誕生日を祝え」と言いまくった記憶があってですね。で、
「サプライズを期待しています」と1週間期待してたんですよ」
サプライズがない事に、ちょっと不満な戸松遥さん。むしろ人数少ない。


気を取り直して、21歳の抱負を語るハルカス。
戸松遥「今年の1年間はですね、「人に優しく」というのをテーマに行きたい
なと思っていて」
ソロライブに両親が来ていて、戸松母がハルカスを占った結果を持って
来たそうです。
戸松遥「印刷して持って来たんですけど、そのWebページを。大体9ページ
ぐらいの凄く長いアドバイスだったんです(笑)」
その中に「自分のためでなく、人のためにお金を使いなさい」というのが
あって、それから考えたそうです。


ここで、サプライズが。スタッフから手紙とプレゼントです。
ハルカス、もちろん大喜びです。
プレゼントは、レバ刺しの商品サンプル。
戸松遥「ウッソ〜!、何、これ?!」
ハルカス、こういう変な物は大好きですからね。
但し、今日のラジオを盛り上げたら貰えるという条件です。
戸松遥「いつも本気ですけど!、いつも以上にガチでね、盛り上げて行き
たいと思います。頑張ります!」


メールから「ハレンタインデーに手作りチョコは作る?」
戸松遥「女の子は、何でチョコ貰えないんですかね?」
そういう、ルールなんだよ(笑)。
戸松遥「あたし、チョコ好きなんで、欲しいんですよね」
女子校だったので、友チョコはあったそうです。
友達の作りチョコを期待して、ハルカスは作らなかったとの事です。
戸松遥「お父さんに、小さい時に作ったような記憶があります(笑)」
それも、自分が食べる気満々で作ったようです。
戸松遥「私は、料理はたまに作るんですよ、こう見えて。分量はテキトー
でも何とかなっちゃうんですよ(笑)。結構、雑って言うか、男っぽい性格
なんで私(笑)。お菓子って分量を守らないと、失敗するじゃないですか、
普通に。それが、ちょっとイヤなんですよね〜。100gとか量れないと思っ
て。分量量らなくていいお菓子だったら作りたいです!」
私より、漢だな。


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
戸松遥「「もう、最近ね〜、ネタ切れなんですよ〜」
ちょっと、弱気なハルカス。
付箋→ペタペタ・便利野郎君
チョコレート→アマアマ・茶色いマン君
戸松遥「一番困った時に出るのが「マン・シリーズ」、しかも茶色いマンは
コーヒーの時に使っちゃったし(笑)。でも、チョコレートも茶色からいい
んだよ」
黒板消し→パンパン・パン板君
これは、非常に苦しい(笑)。


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
歳を取ると涙もろくなるのは何故?→涙袋の中に、しょっぱいマンが1年に
一匹ずつ増えるから。涙は、しょっぱいマンで出来ている。
ヘコんだ直後にテンションを上げる方法は?→落とした1万円は、他の人
が幸せになった、と考えるとテンションが上がる。
受験生のお夜食に何がいい?→夜食には焼きそばUFO。
流しにお湯を捨てると、何故ベッコンとなるのか?流し台の下に、小さい
戸松遥がいる。水道代節約のために、お湯を貰おうとしている。熱いので
ゲンコツで叩いて苦情を言っている。
CD-RのRって何ですか?→ララ。
今回はハルカスの「おばちゃん」成分が、少なかったです。


さて、レバ刺しの商品サンプルを貰えるか微妙な状況です。
最後に、この商品サンプルに名前を付けて、その結果次第に。
レバ刺しの商品サンプル→レバレバ・偽物君
で、合格。ハルカス、レバレバ・偽物君をゲットして大喜びです。
戸松遥「「あたし、レバーをゲットしちゃった。誕生日プレゼントって事で
いいんですよね?ありがとうございます!」
そんな物、好きなだけあげるといいよ(笑)。


戸松さん、本当に嬉しそうですよ。思わずプレゼントしたくなります(笑)。