声優グランプリ(2011年3月号)と声優アニメディア(2011年3月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
スフィアでカラー6ページのグラビアとインタビューです。
皆さん、ひな祭りをイメージした衣装です。ひな人形みたいと言うか。
衣装もとてもカラフルで綺麗です。
スフィアの皆さんも、衣装に負けてないです。それにしても、派手です。
アドリブで「大奥ごっこ」を始めたそうです。
そして、おひな様の話で盛り上がったみたいですね。


そして、アルバム「Spring is here」について。
高垣彩陽「春らしい、桜が舞っている感じの曲ですね」
豊崎愛生「花びらのイメージで、テーマカラーもスフィア初のピンクです!」
戸松遥「スフィアって毎回、何となく曲ごとのテーマカラーがあって、いつ
かピンクをやりたいな〜と思っていたんですが、ピッタリくる曲がなくて。
それが、今・・・!」
寿美菜子「この曲だ!って」
戸松遥「今やるしかない!!と思いましたよ」
ジャケット撮影で着た衣装は、本当に花びらをまとったような服。
寿美菜子「甘さはちょっとの控えめの、和菓子なカンジのピンクです」
曲の印象について。
高垣彩陽rinoさんに作って頂いた曲です。ここから始まっていく、という
ようなスタート感のある、春らしい楽曲」
戸松遥「コーラスは本当に色んなパートがあって、スフィアの曲の中でも
過去最高にたくさん録るところがあった曲じゃないかな」
寿美菜子「一気に桜が舞いそうな、勢いのある曲だよね」
戸松遥「またひとつ、新しいジャンルが広がった感じです」
寿美菜子「あと歌詞にも、思い入れがあります。私たち4人の出会いとリンク
するような歌詞になっていて」
豊崎愛生「うん。スフィアの名刺代わりにできるような1曲だよね」
rinoさんの曲は、個人的にもスフィアの曲で上位なので楽しみです。


アー写真集について。
武道館ライブの衣装を、再び着て撮影したそうです。
豊崎愛生「はるちゃんのお父さん、武道館で号泣してたものね」
戸松遥豊崎家の目撃情報では、そうだったらしいね(笑)。そんな父なので
、写真集も実家に送るつもりです!」
豊崎愛生「ツアーに来てくれた方も、来られなかった方にも、アルバムと
して楽しんでもらえると嬉しいです!」
高垣彩陽「2010年のスフィアの思い出がギュッと詰まった1冊になっている
ので、楽しんで下さい!」
戸松父のエピソードは素敵ですね。


寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は、キャディーさんです。なので、コスプレではありません。
まぁ、こんな可愛いキャディーさんはいないわな。
いたら、ゴルフどころではない、と思いますよ(笑)。


豊崎愛生さんの4コマ漫画もスタートです。
独特のセンスがあります。描線も簡潔にして、力強いです。


声優アニメディア
バレンタイン企画で、寿美菜子さんのカラー3ページ。
10代最後という事で特別企画です。
写真は、大人っぽい中にも無邪気さが感じられて、とても良いです。
寿美菜子「今年は舞台を観たり、吹き替え作品を観たりと、声優の原点
ともいえる部分をもっと勉強していきたいなと思っています」
こういう決意というか、役者としての心構えみたいな話は好きです。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
寿美菜子さんの当番で、「チョコレートを使ってアート作品に挑戦」
ハルカス→海の中の王者(ジンベイザメ)
みなちゃん→おやじパンダ
あやひー→食べるスフィア
あきぽん→あまよだれむし
個性が出ていて面白いです。あやひーのは芸術的だなぁ。


スフィアでカラー3ページです。
2ndアルバム「Spring is here」特集です。
声グラとは少し違いを出しています。
戸松遥「仮歌を聴いて、パフォーマンスのイメージが浮かびました!」
寿美菜子「ライブも意識しながら、アルバム製作に臨んでいます!」
高垣彩陽「表題曲は、パレードが始まる!っていう感じの曲です」
豊崎愛生「また、新しいスフィアを感じてもらえるんじゃないかな」


次は連載で戸松遥さんの「ハルカモード」です。
今回は「パーティードレス」です。ブルーです。
確かに、少し大人っぽくも見えますが、可愛いです。


豊崎愛生さんの連載「あきずかん」です。
今回のテーマは「たいやき」です。
和菓子好きな、あきぽんらしい選択です。
色々と、ウンチクを語ってますが、「焼きたて」が最高というのには、
激しく同意します。
お持ち帰りだと、フニャっとしますかからね。
それを、そのまま食べる人の感性を疑います。オーブンでパリッとさせ
ないといけません。


普段使っているパソコンが起動しなくて、メールが使えません(泣)。