Webラジオ Pl@net Sphere(2011-02-16)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第99回目の放送です。リニューアル32回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
第99回目なので「九九の一番好きな段を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
みなちゃん→四の段。アクセントが関西風で可愛いです。
あやひー→八の段。なぜか、「八一が8、二八16」と逆転して周囲は爆笑。
それはね、「八の段」とは言わないよ、あやひー。しかも、間違えてるし。
ハルカス→九の段。やや、危ない。
あきぽん→二の段。完璧です。当たり前だけど。


メールから、「買い換えたい、新しくしたい物は?」。
高垣彩陽「携帯とiPod!」
3人「あっ〜」
高垣彩陽「完全に終わりが、近づいている。あとパソコンとFAX(笑)」
寿美菜子「みんなだね」
豊崎愛生「完全に家電と言うか」
高垣彩陽「携帯も、この間水に濡らして・・・」
そりゃ、まずいよね。
高垣彩陽「みんなは?」
戸松遥「プリンター!」
3人「おっ〜」
戸松遥「パソコンを去年、買い換えたんですけど。前に使ってたプリンター
が古すぎて」
3人「はっ〜」
戸松遥「新しいパソコンで使えなくて。私、仕事でも学校でも使うので」
高垣彩陽「ああ、そうか!」
戸松遥USBメモリーにデータを入れて、学校の図書館で印刷してたの」
豊崎愛生「めんどっちすな〜」
戸松遥「買い替えなきゃならないけど、何を買ったらいいか分からないし
さぁ〜」
プリンターを持って帰る苦労を話していますが、配達ではダメなのか。
寿美菜子「買い換えたい物、あまりないかな。満足してる」
豊崎愛生「おっ、リア充
寿美菜子リア充かな、これ(笑)」
豊崎愛生「私は、冷蔵庫(笑)」
戸松遥「言ってるよね、前から」
豊崎愛生「今日、この後見に行くから(笑)」
3人「あっはははははは」
寿美菜子「どういうヤツが欲しいの?」
豊崎愛生「氷を勝手に作りたいの、夏に向けて(笑)」
この後、製氷皿とかの話が続きますが不思議。
今は、タンクに水入れれば、勝手に氷になるのが普通では?
家の冷蔵庫も古いけど、そのタイプです。
あきぽんの話は、何十年前の話かと思いました。
容量が小さいと、今でもそうなのかな。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
99回に因んで、キュンキュンするセリフにチャレンジ。
省略です。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのセカンドアルバム「Spring is here」のお知らせ。
内容について、詳細を説明。全14曲で新曲は5曲。
スフィアのライブ「Spring Party is HERE!」告知。


「Spring is here」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「会社」が舞台で第3話。→「お預けな恋」。
あやひー(秘書課OLのあやか)
ハルカス(庶務課OLのはるこ)
あきぽん(庶務課OLのあい)
みなちゃん(庶務課新人OLのみなみ)
あやひー、効果音も含めて大活躍。まさかの年下好き(笑)。


私もパソコンを買う必要に迫られてます、何てこった(笑)。