「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-02-17)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第18回目です。


戸松遥「今回も何とか無事に始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる
さぁ、そんな訳で先週私は、レバレバ偽物君を手に入れました」
先週のおさらいをするハルカス。ハルカレンダーに写真が出てました。
前回が好評だったので、今回もプレゼントでハルカスを釣る作戦です(笑)。
霜降り生肉(偽物)のパスケース。これも写真が出てました。
ハルカスは大喜びです。


メールから「生肉同好会の入会基準について」
一般人もいいみたいな話になってます。
ハルカスはどんどん規模を拡大したいらしいですが、肉ネームが足りなく
なるんじゃないかな。足りなくなったら「上」とか付けるそうですが。


メールから「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション関連で
前回の思い出について」
戸松遥「そうですね、今私の事務所は後輩を募集しております」
後輩の年齢がハルカスより上もあり得るのか・・・。
戸松遥「オーディションやったのは、6年ぐい前だからなぁ」
記憶が曖昧になっているそうです。
戸松遥「私は、某ジブリ作品の物マネをしました(笑)」
審査員の感想は「長げーよ!」だったらしいです(笑)。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
どうしたらポーカーフェイスになれるか?→楽しい事を考える。
レバ刺しを父親に「鼻血の塊みたい」と言われてからダメになった
→「鉄分」と思う。
戸松遥「もう、お父さん!、何でそんな事言っちゃった?(笑)」
日本のお父さんは、そういう事言う生き物なんです。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
今回は「緊張しないおまじないをクイズで当てる」です。
4問中何問正解か、よく分からないです。おまけで3問かな。
とにかく、必死にヒントを要求して、一生懸命なハルカスが最高です。
まぁ、霜降り生肉(偽物)パスケースのためですけどね(笑)。


さて、生肉パスケースを貰えるか微妙な状況です。前回と同じです。
最後に、生肉パスケースに名前を付けて、その結果次第に。
生肉パスケース→ウソウソ・松阪牛
で、合格。ハルカス、ウソウソ・松阪牛君をゲットして大喜びです。
戸松遥「やった!、マジですか?、やった!、ありがとうございま〜す。
と言う訳で、メッチャ上機嫌です」


相変わらずの、ハルカスの一生懸命さが面白かったです。