チェロの練習時間で悩む

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


チェロのレッスンは、月に3回あります。
1ヶ月が約4週間なので、たまに2週間に1回のレッスンとなります。
今回は日程の関係で、4週連続のレッスンでした。これは辛いです(笑)。


去年の10月に勤務体系が変わって、練習時間が取り難くなりました。
要は、労働時間が増えました(笑)。
1週間では、課題(宿題)を練習するのが大変です。
1日1時間は練習したいけど、今は半分以下です。
去年の発表会の経験から、質はともかく、練習時間と上達度が比例する
のはハッキリしましたからね。
今年の発表会は、9月ですが余裕が有るようで、意外に無いのです。
曲は決まっているので、練習は始めていますが進みません。
まぁ、でも何とかしなくてはいけません。
時間の使い方を、もっと工夫出来る余地はないのか、考えてみます。


ところで、同じ弦楽器仲間(?)の戸松遥さんですが。
最近、ベースの話題がないのは寂しいですね。
仲間でのセッションとかはやっているのでしょうか。
スフィアとしてのバンドデビューというより、楽器演奏デビューはいつに
なるんだろうか。色々と気になります。


とりあえず、練習はやっていますか?と質問したいです(笑)。