Webラジオ Pl@net Sphere(2011-02-23)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第100回目の放送です。リニューアル33回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
第100回目なので「100回目を迎えた今の気持ちを、リスナーに伝えてみよう」
です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「いや〜、すごいですね。皆様のお陰ですし、これからも頑張って
行きたいと思います。皆様あってのプラネットスフィア、一緒に作って参り
ましょう」
戸松遥「オレ達の戦いは、まだまだこれからだ!」
豊崎愛生「長く続けていられる事は、皆さんのお陰です。本当にどうもあり
がとう。ラブ!」
寿美菜子「約2年間続いているプラネットスフィア、ありがとうございます
、注入〜!」
100回で若干テンションが高い皆さん、特にあやひー。
1000回到達の計算が、若干怪しい皆さん、特にあやひー(笑)。
18年後もやる気満々の皆さん、年齢を気にするあやひー。


メールから、「告白して保留にされた相談」。
例によって、恋愛相談に大喜びの皆さん。
真面目に答えるあやひー。だけど、妙なキュウリの例え。
「キュウリ婦人!」とプチ壊すハルカス(笑)。
恋愛経験値の低いスフィアの皆さんに、相談した時点でアウトです。
保留は、ダメって事なんだよ。それぐらい、一瞬で理解しないとね。
保留経験者は語る(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
100円玉回し。例によって非ラジオ的なもの。
本当に、視聴者の事を考えているんでしょうか、この人達は(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのセカンドアルバム「Spring is here」のお知らせ。
内容について、詳細を説明。全14曲で新曲は5曲。
約1000人の握手会のお知らせ。「約」って何だよ(笑)。
スフィアのライブ「Spring Party is HERE!」告知。
「Spring is here」の曲順と曲の解説。


「Spring is here」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「会社」が舞台で第4話。→「お預けな恋」。
あきぽん(庶務課OLのあい)
あやひー(秘書課OLのあやか)
ハルカス(庶務課OLのはるこ)
みなちゃん(庶務課新人OLのみなみ)
あきぽん、ハルカス、仕事しろ(笑)。


18年後のプラネットスフィアを聴いてみたいなぁ。