「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-02-24)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第19回目です。


戸松遥「さぁ、そんな訳で始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる」」
「寒いのは苦手」とハルカス。ファンならお馴染みの話ですが、2月生まれ
なのに不思議な気はします。
中学の屋上に積もった雪でカマクラを作った話。最後に壊したのは、何と
言うか、やっぱりハルカス。
戸松遥「もう、あの時のシーンとなった感じ。友達の白い目(笑)。あんな
KYな事はないな、って言うぐらいヤバイ事した感じ。そんな思い出しか
浮かんで来なかったです(笑)」


メールから「2月生まれで良かった事、悪かった事」
戸松遥「良かったのは、同年代の子より歳とるのが遅い事(笑)。本当は、
3月29日とか30日が良かったんですけど。良くなかった事は、逆に忘れ
去られません?、遅いと」
結局は、誕生日の話になるのが、ハルカスらしいなぁ。
この後も、嬉しそうに誕生日のサプライズについて語るハルカス。
さらに、「期待しすぎる自分」を熱く語るハルカス。
待ち合わせ時間に人がいないと「ドッキリかも」と期待するそうです。
戸松遥「いつか、面白いドッキリを仕掛けて欲しいんですよね。これは、
1年365日常に考えている事なので、あの、待ってます(笑)」


「お名前つけたまえ!!」
人の発明品に、戸松さんが新たに名前を付ける。
牛乳納豆茶漬けの最強版→トロトロ・ライスオンビーンズインミルク。
さらに略して、トロライビーク。
戸松遥「何かありそうですよね、知らない国の伝統料理みたいな(笑)」
バースデーケーキ→モフモフ・浮かれ野郎君。
ナチュラルキラー細胞→ゲラゲラ・プラスパワー君。
(一斉の、との掛け声で遊ぶ)指遊び→ドキドキ・探り合い君。
周りの反応が、イマイチで残念そうなハルカス。


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
エビチリの「チリ」って何?→ちっぽけなリスクの略。エビから見て。
チリソースも、それで強引に説明。
ちっちゃい戸松遥の特徴は?→床下に一杯いる。時々、生肉を盗む。
トマツッティらしい。某アニメに設定が酷似(笑)。
2月が28日しかないのは?→色々行事があるから、ニヤニヤしたい。
ダジャレではないと主張するハルカス。いや、それは無理だろ(笑)。


誕生日について、こんなに嬉しそうに語る人はいないよなぁ。素敵。