Webラジオ Pl@net Sphere(2011-03-02)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第101回目の放送です。リニューアル34回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。


まずは、「オープニング○○」です。
明日はひな祭りなので「女の子で良かったと思う事を、言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「レディースデイ!」
絶対に言うと思った(笑)。
戸松遥「映画1000円とか神でしょ、嬉しいです、ありがたいです」
豊崎愛生「おしゃれ!」
3人「うんうんうん」
寿美菜子「スイーツが別腹なこと!」
高垣彩陽「スカートもズボンも履ける」
あやひー、「明日は男性も女性も、女の子気分を味わってみるのも、良い
のではないでしょうか」って、どういう意味だよ(笑)。


メールから、「迷信を信用しますか?」。
高垣彩陽「信用するよ〜」
即答です。
高垣彩陽「夜に口笛吹くと、蛇が来るって言うし」
豊崎愛生「そうなの〜?!」
高垣彩陽「だから、弟が口笛吹くと「おいっ!」ってなりますよ」
豊崎愛生「え〜〜?!」
あやひーの言う迷信は古典的で害はない。あきぽん、リアリスト(笑)。
戸松遥「迷信じゃないんだけど、ひなあられ食べたことある?」
3人「あるよ」
戸松遥「マヨネーズ味ってあったよね?」
豊崎愛生「あるある」
戸松遥「あるよね!?」
声が裏返ってますけど。
寿美菜子「何、それ〜」
高垣彩陽「それ、迷信じゃなくて、伝説じゃないの?」
豊崎愛生「あるよ。2対2に分かれてしまった」
2対2に分かれて、大騒ぎです。
食べた事はないけど、今はコーヒー味とかキムチ味とかあるんですよ。
後は、今川焼きの呼び方とか。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
仙台でクイズ2問。「軍手」を使ったダジャレで苦戦。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのセカンドアルバム「Spring is here」のお知らせ。
内容について、詳細を説明。全14曲で新曲は5曲。
発売記念イベントのお知らせ。
スフィアのライブ「Spring Party is HERE!」について。
スフィアのニューシングル「Hazy」が5月11日発売。
TVアニメ『花咲くいろは』のEDテーマです。


「Spring is here」から「Congratulations!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「教習所」が舞台で第1話。→「教習車の受難」。
みなちゃん(教習車)
あきぽん(本田教官)
ハルカス(松田ちゃん)
あやひー(ギャル娘の鈴木ちゃん)


ゲーム賞品の牛タンに、マジで夢中になるハルカス(笑)。