「もーっと!ラジオToLOVEる」(2011-03-03)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第21回目です。


戸松遥「今回も何とか無事に始まりました〜「もーっと!ラジオToLOVEる
と言う訳で、配信日の3月3日は、ひな祭りだよ〜、イェい、イェい!」
テンション上がったけど、よく考えたら、特にする事もないハルカス。


戸松遥「実家に立派なひな飾りがあるんですが、2〜3年前までは母が写真
を送ってくれて、ありがとうママみたいな感じではあるんですが(笑)」
ハルカレンダーによると、去年はその話題は無し。
2009年は、父親からメールで写真が送られて来てたようです。
戸松遥「あれやんないと、お嫁に行けなくなっちゃうんですよね」
影の女性から「片付けないと」との指摘が。
戸松遥「片付けるのが1日遅れると、1年ダメなんですよね。わぁ〜!、
どうしよう、去年出しもしなかった戸松家は大丈夫なのかな(笑)。
今年は、お母さん、よろしくお願いしますよ〜」
大丈夫ですよ、多分・・・。
この後、ひなあれのマヨネーズ味で一騒動。


メールから「卒業式の思い出について」
戸松遥「現場でも「仰げば尊し」を知らない人が多くて。私は小学校の時に
歌っていて。案外知らない人が多い事にビックリしたんですよね」
ハルカス、心底驚いています。
「有名ですよね?!」の声が裏返ってます(笑)。
ハルカス、中学の卒業式は中高一貫なので感激の場面は無し。
高校の卒業式は仕事で出られず。一週間後に、担任と二人で卒業式。


メールから「21歳のうちにやりたい抱負について」
ハルカス、去年の「Tシャツ畳み」を語る。半年やってかなり上手くなっ
たそうです。
戸松遥「だから、今年はロンTを畳めるようになりたいです(笑)」
ロンTは難しいらしいです。
戸松遥「私、心が折れそうなんですよ。Tシャツしか畳めない」
笑っては悪いけど、ジワジワと来ます。


メールから「生まれ変わるなら、どんな動物になりたいか」
戸松遥「天敵のいない動物になりたい(笑)。あとは、寒いのが嫌いなので
冬眠する動物か、南国にしか棲息しない動物。コアラがいいな。天敵いな
さそうだし、葉っぱ食べてるだけだし、見た目も可愛いから(笑)」
「臭い」と聞かされ、嫌がるハルカス。
でも、動物なんて大体臭いですよね。
戸松遥「じゃあ、愛される猫でいいや(笑)。毎日、缶詰食べさせてもらえ
る毛の長い猫になります」
ハルカス、犬好きなのに、何故その選択なんでしょうか(笑)。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
「とらぶる」を観て寝不足、解消方法は?→両親を外出させて昼間に観る。
ハルカス、電車で一瞬のうちに眠るそうです。
戸松遥「あたし、最近ブレーカーが落ちるんですよ」
戸松さんの家で電気使いすぎて、停電するのかと思いました(笑)。
バレンタインにチョコとメアド、携帯番号、名前は無し、対応は?→相手
は本気なのでメールして名前を聞く。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
今回は「乙女だもん、春の花言葉を嗜もう」です。
桃→恋のとりこ。
ルピナス→安らぎ。
桜→優れた。
アイリス→素晴らしい。
スイートピー→デリケートな喜び。
ハルカス、全滅。乙女度の上がる問題を募集するハルカス。


最後まで、ひなあれのマヨネーズ味にこだわるハルカス(笑)。