「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2011-03-03)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。19回目
です。2011年1月からは「みつどもえ増量中!」応援中。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘
さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。久しぶりに、戸松遥さんが復帰。
ゲストは大原桃子さん。


「今週の三つ子に聞け!」のコーナー。
「ラジオをやる上で大事だと考えている事」は何ですか?
高垣彩陽「しもっちへの思いやり」
明坂聡美「皆さんに聴いてもらって、仕事としてしっかり話す事が大事
だと思います」
戸松遥「みんなとの絆を一番大切にしたいと思っています」
下野紘「ウソつき〜!(笑)」


配信日が、ひな祭りなのでその話題。
あやひー→暴れん坊のネコがいるので飾らない。
ハルカス→実家で飾っているハズ。
下野紘「あくまで迷信だと思うけど、3月3日に片付けないと嫁に行き遅れる
って迷信があるんだよね」
戸松遥「婚期がね」
高垣彩陽「まぁ、でも出しても出さなくても、しまってもしまわなくても
・・・色々あるよね!」
下野紘「あっははははは!」
あやひー、何があったんだ。


ゲスト登場で、延々と続く宮下いじり。
フォローになってない、あやひーの発言(笑)。
面白いけど、省略。
宮下の曲は、ロシア民謡がベースです。著作権も関係なし(笑)。


やっぱり、ハルカスとあやひーが揃った方が面白い。